タイトル画像

梅ちゃんの日常

2016.09.18(07:00) 223

みなさま、梅ちゃんの事を覚えていらっしゃいますか?

梅8・15

松ねこのYさんが6月に保護してから、左目が眼球が飛び出していてずっと鳩ヶ谷の目の専門病院で治療を続けている仔猫です。
体重も500グラムからずっと増えなくて、ケージの中でいつも寝ていた梅ちゃん。
食欲もなく毎日目薬を点けられて、このままダメになっちゃうのかと心配で、Yさんは他にも保護猫をたくさん抱えているのに、
ずっと梅ちゃんにかかりきりでした。

梅8-5

2ヶ月も経とうかという頃に急に「生きる」スイッチが入って、食欲も出て体重も増えて、ケージの中から飛び出して遊ぶようになりました。

160913_1339~01

今まで甘えなかった分を取り戻すように甘えん坊です。

160913_1349~01

何故かお兄ちゃんの隣でドヤ顔

梅2

でもまだ後から入ってきた年下の新参者より体は小さいのです。
自分から追いかけて仕掛けますが、結局負けちゃいます。
でも、そこにひ弱さはなく
なにおーこんにゃろめー
と、どんどん向かっていく梅ちゃんがいます

梅

6,7月は500グラム。
8月になってやっと900グラム。
9月現在、梅ちゃん1500グラムです。
まだまだこれから成長しま~す(^-^)/



松ねこ


<<譲渡会(9/17)のご報告① | ホームへ | 里親さま通信(のら)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/223-c8a6eab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)