タイトル画像

今日は松いぬ

2016.03.03(07:00) 20

時々、ご近所さんのゴールデンレトリバーをご家族が都合がつかない時に散歩させています。

ルビー

とても大人しくて、お利口さんな犬で名前はルビーといいます。
もう14才のおばあちゃんです。

2015101108000000.jpg

雨の日でも喜んで散歩に行きたがります。
会う人会う人にお利口さんだと褒められて得意げです。

2015090907470000.jpg

でも大型犬では、かなりの高齢だそうで散歩の途中でゴロンとひと休みもいつものこと。
私との散歩はいつもルビーのペース。
なので距離はたいしてないのですが時間がかかります。


2015011811560000.jpg

時~々、動物病院にも行きます。
この日は目の際に出来たおできの除去にきました。
先生が驚くくらいに診察中もお利口にしています。
38kgで少し体重過多(〃ノωノ)ア~レ~
そういう事以外はいたって元気でたま~にウンチがゆるいくらいです。

ルビー5

性格がとても穏やかなので、いつもご飯をあげている地域猫のおばあちゃん猫とも仲良しさんです。
散歩中に出会うワンちゃんにも吼えることはありません。
体が大きいから逆に威嚇されることはありますが我関せずって感じ(*` 艸 ´)ぷぷぷ
表情が豊かで、よく笑っています。

大型犬の寿命からいうと残されている時間はそう長くはないかもしれないけれど、最期まで元気で笑って過ごして欲しいです。



松ねこ


<<明日(3/5日)の譲渡会 | ホームへ | はなちゃん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/20-cbe2e5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)