タイトル画像

はなちゃん

2016.03.02(07:00) 19

我が家のニャンコシリーズ、ラストは、はなちゃんです。
hana.jpg
はなちゃんは2013年春生まれの2才9ヶ月です。
この写真は、我が家に来た3ヶ月強の時の写真です。
そう月齢より全然小さいです。
はなちゃんには外飼いする飼い主さんがいました。
地主さまで大きな敷地で猫を外飼いしていました。
でも猫の飼い方をあまり知らないようで、メス猫がドンドン仔猫を生んで育児放棄をするので弱い猫は死んでいくとおっしゃっていました。
確かにはなちゃんのお兄ちゃんは同じ月齢でも倍くらいの体格です
取り急ぎはなちゃんのママを捕獲してスグ避妊手術をしました。
あとは皮膚の状態が悪い猫を獣医に連れて行き薬を塗り治しました。
飼い主さまは決して悪い方ではなく、本当に猫の飼い方を知らない方だったのです。
自分に出来る事だけして、こうした方がいいのではないかと思う事を話すと素直に聞いてくれるのです。
はな4
はなちゃんは、届きもしないゴミの集積箱に2本足で立ち漁ろうとしていました。
真夏の炎天下で栄養不良。
このままでは死んでしまうと譲り受けて我が家へGO。
メキメキと大きくなり、胡太郎兄ちゃんと柄が同じせいかいつも後をつけていました。
はな避妊
避妊手術も無事済んで、末っ子に仲間入りです。
だいぶしっかりしてきましたよね!!
はな2
大きくなりすぎてこんなになってしまいました((´・ω・`;))

はな
アビィ・胡太郎・はな 
縁あって姉弟妹になりました。
何故か3匹とも何の心配もなくお互いを受け入れあって、心地よい距離感でうまくやっています。
お世話が行き届かないトコもあるあろうケド、これからも皆で仲良くご機嫌さんで暮らしてこうね(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト


松ねこ


我が家猫 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<今日は松いぬ | ホームへ | 胡太郎>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する