タイトル画像

おもちちゃんの日常

2016.08.11(07:00) 185

今日は松ねこスタッフのSさんの担当です(^-^)/

7月28日の事でした!

私はスゴい酔っ払いで、かなり早くから晩酌をします(〃▽〃)
その日も良い気持ちで呑んでいましたが、隣の奥さんから電話が
「猫を保護しちゃった、ケージ貸してくれない?」
「どこで?」
「駐輪場の前の誰も住んでないアパート付近」
「お母さん猫らしいのは居る?」「分からない」

という訳で酩酊状態でケージを組み立て、松ねこスタッフYさんにレボリューションを届けて頂き、取りあえず投薬してその夜は終了となりました。

DSC00372.jpg

その子が後に「おもち」と名づけられたこの子です。
生後3か月弱の女の子です。かなり人馴れしています。。。
薄汚れてはいましたが、人間の手で育てられた猫だと思われました。

猫の譲渡会に参加してる、というと
「あそこに捨て猫がいた、何とかして」
「自分では一時とはいえ保護出来ない」
「知らせただけ、保護してくれなければ知らない」
と、様々な連絡を受ける事があります。
しかし、松ねこは「猫の引き取り」はしません
それぞれの家に沢山の保護猫を抱えていますので、これ以上はとても無理な状態だからです。

今回の場合、保護主さんは猫アレルギーがあったにも拘わらず、何とか保護しようと努力して下さいました。
それならば松ねこも協力しましょう、という事になりました

009_20160809111149978.jpg

まあ、ブスったれていますねーー!譲渡会場の姿です
可愛いのに、譲渡会は初めてだから仕方ないかあ~。

DSC00377.jpg

でも、自宅ではこんなにリラックスしています
白地にしろねこ~お許し下さい。。。
白猫黒猫の撮影は大変なんですう~

おもちのお母さんと思われる猫の存在は、結局確認出来ませんでした。
駐輪場の管理人さんに聞き込んだり、保護された場所に水や餌を置いておきましたが、一晩たっても全くそのまま。
流しの猫?も居ない感じです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

この酷暑!
餌は勿論、水だって一体どこで飲むの~という日々(´・ω・)カワイソス
捨てるかε=ε=(怒゚Д゚)ノ怒怒怒。
おもちは「たまたま」保護されただけ。
この怒りの持って行きようが無い
また毎日晩酌じゃん、すすんじゃうよ

おもち笠井 (225x400)

ドンドン美人さんになっていくおもち
おもちは8/13日の譲渡会に参加します(^-^)/


※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは猫部屋でのお掃除とご飯です。
預かりさんも大歓迎です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>








松ねこ


<<明日(8/13日)は譲渡会 | ホームへ | ルビーの散歩④>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/185-60c1b0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)