タイトル画像

ルビーの散歩④

2016.08.10(07:00) 184

今日はルビーの散歩のお話です。

8/6~7日と飼い主不在の為、又々ルビーのお世話当番が巡ってきました。

2016080606220001.jpg

この季節、暑いアスファルトの上を歩かせるわけにはいかないので、朝は5時スタートの散歩です
となると、同じ家にいるわけでない私は4時半起きになるわけで・・
会社の日よりも早起きになります。
晩は日中の熱が少し落ち着いた19時過ぎ頃になります。
初日は少し寝坊して5時半のスタートとなってしまいました

2016080705420000.jpg

やはり皆さん考える事は同じで、朝早く散歩している人が結構いました。
6時前位までは結構涼しい風も吹いたりして爽やかな1日の始まりって感じです。
ルビーもサマーカットしたばかりで気持ち良さそう

2016060418450000.jpg

(これはサマーカット前の6月初旬の写真)

2016080705390000.jpg

これはサマーカット後の後ろ姿です(^-^)/

2016080705480000_20160808142821ec8.jpg

高齢なので、休み休みのゆっくり散歩だからあっという間に1時間なんて過ぎてしまうのです。
6時半位になると、暑くなってきて死んだように寝てしまいます。
こんな時ちわわとかだったら、抱いて帰れるので心配はないのですが、いくら頑張ってもルビーを抱いては帰れません
なので、これ以上暑くならないうちに帰りたいのですが、ルビーにとってはどこ吹く風・・・
もぉ~台車でも一緒に持って散歩しなくちゃならない日がくるのかしら??

2016080718190000.jpg

これは散歩の前の迎えに行った時のルビー
こんなお顔が、あんな笑顔になるのなら頑張り甲斐があるってもんですよね

土日の散歩だけでしたが、ルビーは体調が悪くずっと下痢をしていたのです。
食欲もなく、日曜の夜の散歩ではケチャップみたいなうんちをしたので慌ててしまいました
夜に飼い主に連絡して、翌日朝一でファミリー動物病院に連れて行ってもらいました。
血液検査からレントゲンから全ての検査をして、疑っていた腸炎でもなく、何の菌も発見されませんでした。
唯一見つかったのは、腸に1cm位の影が見えるので、小石でも飲み込んでいるのでしょうとの事でした。
血液検査の結果も栄養状態も極めて優秀だったそうです。
下痢止めを3日分もらっただけで、後はうんちから小石が出てくるか要観察だったそうです。
どこも悪い所がないって分かった事が大切なんだよねルビー!
あ~心配しちゃったよ


※松ねこではボランティアさんを募集してます!
メインは猫の保護部屋お掃除とご飯です。
預かりさんも大歓迎です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ。




松ねこ


<<おもちちゃんの日常 | ホームへ | 梅ちゃんのこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/184-61aaeb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)