タイトル画像

里親さま決定(さっちゃん&元気)

2016.08.07(07:00) 182

今日は嬉しいご報告です(^-^)/
あのさっちゃんと元気が里親さまをGETしました

さっちゃんの経緯はこちら

2016022014470000.jpg

今回里親さまに手をあげて下さったのはMさまご夫婦です。
ファミリー動物病院に貼ってあった、しろいぬカフェでの譲渡会のポスターで松ねこの存在に気付かれたそうです。
その後、昨年冬に愛猫がお亡くなりになって、残ったご飯を松ねこに寄付して下さいました。
ありがとうございました<(_ _)>

それから今年になって再開しましたブログにてさっちゃんを見つけて下さったのです

さっちゃん

ふふふ、もうすっかり術後の毛も生えそろっていますよ
今までの愛猫も全盲で、ずっと介護の日々だったそうなのです。
本当はお家を建てたかったけれど、全盲の仔が苦労するだろうからと、最後まで看取ってそれからにしたそうです。
何度もメールでやり取りして、Yさん宅でご夫婦と猫とお見合いをしました。
(その際にもたくさんの保護猫と人に、たくさんのお土産を頂きました<(_ _)>)
お家も完成して引っ越しを終えて、8月2日にやっとお届けとなりました


ご夫婦共働きで留守もあるので、さっちゃんと仲の良い仔も一緒にとの事で元気が選ばれました。
元気も片目が白濁しているのです。
人慣れしていて、性格重視という事で元気の目の事も全然気にされませんでした。
アニファ動物病院にてワクチンを打ってのお届けです

DSC00487 (400x300)

新しいお家は、まさに猫様仕様です
窓の脱走防止は勿論の事、全部屋に猫の出入り口がついています。
キャットウォークもあり、人と猫が暮らしやすいお家がコンセプトらしいです。

160802_1211~02

さっちゃんも元気も初めてのお家なのに妙に寛いで、ケージの扉を開けたままで全然OK
翌朝には、ご飯も食べていて、トイレもたっぷりしていたそうです(ぷぷ)
新しい名前は、さっちゃんは昆布(こーちゃん)・元気は竹輪(ちーちゃん)だそうです。
奥様、おでんが大好物との事で!

元気

奥様からのメールにて、「ここのお家の仔になって良かった」と思ってもらえるようにしますから安心して下さい。とありました。
が、私は始めから心配などしていないのであります。
猫飼いのベテランさんですし、何度かのメールのやり取りと、Yさん宅でお会いしてMさまご夫婦なら大丈夫だ!と分かっていましたから

里親のMさまご夫婦へ
  この度は、たくさんの保護猫の中から、こーちゃんとちーちゃんを迎えて下さいましてありがとうございました。
  介護のプロがお母さんになってくれて、この仔たちも安心していることと思います。
  たくさんの保護猫の中で1匹だけ3本足でビクビクしていたこーちゃんが、ノビノビとリラックスしている様子を
  見られるのを楽しみにしています
  ちーちゃんは時間の問題ですから
  どうぞ、ご夫婦と2匹の生活がしっくりと落ち着いてきたら幸せ写真お待ちしております(^-^)/
  何卒、宜しくお願い致します<(_ _)>

スポンサーサイト


松ねこ


<<譲都会(8/6)のご報告 | ホームへ | キキ里親さま決定!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/182-8bb2aa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)