タイトル画像

梅ちゃんのこと

2016.08.09(07:00) 175

今日は梅ちゃんのお話です。

先ず、病気の目の写真がありますので、苦手な方は閲覧注意して下さい




梅ちゃんは、7/5日に里親さま決定で掲載した松くんの妹です。

松くんのお届けはこちら

160711_1510~01梅

7/11日の梅ちゃん(この時1ヶ月で500g)
7/5日にお届けした兄弟の松くんは、同じ時期に750gありました。
両目がグシュグシュで、どこの動物病院でも両目見えないのと眼球摘出を宣告されました。
だけど保護主の松ねこスタッフYさんは諦めず、目の専門医を探しました。
そして、鳩ヶ谷にあります目の専門医で治療を開始したのです。

160725_1714~01

毎日の1日5回の点眼と塗り薬。
Yさんは必死です
これは2週間後の7/25日の状態です。
目の状態は大分キレイになってきましたが、体重が増えません
ずっと500gのままなのです。
もう少し体重を増やして、体力をつけないと何の医療ケアもできません・・・

001_201608081134444b8.jpg

ずっとずっと根気強く薬を続けた結果です
8/7日の梅ちゃんです
体重は900gまで増えました。
歩き方もしっかりして、先月まではケージの扉が開いていても出ようともしなかったのに、今は外を駆けずり回っていて、ご飯を食べる時だけしか入っていません。

013_20160808113447df1.jpg

ララお姉ちゃんにだってケンカを挑んでいきます
お姉ちゃんだって容赦しません。

009_2016080811344525a.jpg

一丁前に窓から猫パトもやっています
目も片方はどれ位かは分かりませんが見えているみたいです。
少し離れてティッシュを振ったら見るのです。
小さな飴玉でも1匹サッカーをしています
1㎏を超えてもう少し体力がついてから、目薬の次の治療ステップへと進みます。
さぁまだまだこれからだよ梅ちゃん


※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
預かりさんも大歓迎です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>







松ねこ


<<ルビーの散歩④ | ホームへ | 譲都会(8/6)のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/175-9fd734ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)