タイトル画像

里親さま通信(きぃちゃん)

2016.07.27(07:00) 167

今日はきぃちゃん改め爽太君の里親さま通信を松ねこスタッフのSさんからのお届けします(^-^)/

6月上旬、自宅ベランダから階下の駐車場で、ずーと鳴いていたきいちゃん。
私が車に近づくと鳴きやみ、車から離れるとまた鳴き出す。
声はするけれど、姿は見えず…延々12時間かかって保護された子猫

警戒心マックス!!の子猫ーー。
フツーの飼い猫が捨てられた?!とは到底思えず、さりとて野良おかあさんの子にしては綺麗…。
触る事もましてや抱く事も出来ず、声をかけただけでも烈火のごとく怒っていた子
こんな子は猫のベテランさんじゃないと扱えません~。

居ました!!居るじゃありませんか(^^)私のいとこ。
先住猫さんにオトモダチを欲しがっていました。
「ミチヨちゃん(私の事)女衒みたいねえ」
と言われようが何しようが、きいちゃんにはあ・な・た・しかいないの
もちろん最初はケージ生活です。

そーた1


でも、だんだんOK~!!

IMG_2601_201607241556038fa.jpg

まずはおにいちゃんとのお昼寝、おにいちゃんの足太いねーー。

そーた4

それから、先住猫のしーちゃん。
ぼくは遊んで欲しくって、おねえちゃん!って行くんだけれど、「高速ネコパンチ」が飛んできますぅ。
そのくせおねえちゃん、ぼくのお尻の臭いをかぎたがって。。。

そう、近頃は、一緒に食事してくれて、パンチも「柔らかいおにぎりネコパンチ」になってきました。

そーた2

ぼくの家猫修行はまだまだ続きます。

IMG_8287_20160724155605a60.jpg

のんびりゆっくり心を開いて、仲良し家族になって下さいねそーちゃん!!
私もいつかアナタをだっこしてハグしたいで~す
ママ、おにいちゃんよろしく(^^)




松ねこ


<<里親さま決定(のらちゃん) | ホームへ | ななとあゆのこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/167-c7d1bbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)