タイトル画像

里親さま通信(陸)

2016.07.12(07:00) 153

今日は陸くん改めミーちゃんの里親さま通信です(*^_^*)
里親さま便りが1番心安らぐブログです。
何て言っても、この瞬間を迎えるために日々頑張っているようなものですからね

DSC01994.jpg

ミーちゃんはGWに兄弟5匹で捨てられていました。
ある程度大きくなるまで猫家族で育ったせいか、人慣れもしていました。
でも、空くんと2匹になり、1匹になってWさまご家族の元へ行った時は毎晩夜泣きが激しかったそうです

DSC02065.jpg

Wさまご夫婦は2人共働いていらっしゃるし、お姉ちゃんのうさお君もいるし、無理かな・・とも思いました。
何度もメールで状況を確認して、それでもWさまはミーちゃんを諦めず、少しづつ少しづつ距離をつめていって、とうとう
夜泣きも殆どなくなり、ベタベタ甘えてくるようになったそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC02026.jpg

お姉ちゃんのうさお君ともこの通り
仲良し!ってほどではないけれど、一緒の部屋で放してもそれなりの距離を保ちつつ、上手くやっているそうです
しかも、日中ミーちゃんはうさお姉ちゃんのケージの前でお昼寝している事が多いそうです。
名前はうさお君とミーちゃんで男女反対の感じですが、ミーちゃんが男子として、お姉ちゃんのうさお君を守っているつもりなのでしょうかね(ぷぷ)
何の役にも立たないかもしれないけど、その心構えは大切ですよ

DSC02080.jpg

うさお君も、ミーちゃんも甘えん坊なので、どちらかをかまい過ぎると、やきもちが大変だそうです。
でも、そうやって感情を出してくれる方が分かりやすいし、自分達もストレスがたまらないからいいかもしれませんよ

DSC02033.jpg

GWに捨てられてから約2ヶ月。
うさお君とWご夫婦さまに迎えられて約1ヶ月。
Wご家族皆さまが焦らず、上手くミーちゃんのペースで心開かせてくれて、今ミーちゃんはこんなに幸せになりました

W里親さま
 本当に始めは夜泣きで大変で、色々な葛藤があったと思います。
 それでも手放す事を選択せず、根気強くミーちゃんと向き合って頂いて本当に感謝しています。
 ありがとうございました<(_ _)>
 もう、ひと山超えて固い絆が出来ましたね!
 これからもじゃんじゃん幸せ便りお待ちしていますので、宜しくお願い致します。


※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは新松戸での猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>



松ねこ


<<里親さま決定(キム) | ホームへ | 譲渡会(7/9)のご報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/153-ce44b481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)