タイトル画像

コイチとリリーのこと

2016.07.06(07:00) 145

今日は幻の保護猫2匹の紹介です(^-^)/
この2匹は松ねこスタッフのIさん宅にて保護されているのですが、とにかく写真嫌いでなかなか撮れないのです。
アーレー待ってぇ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

KIMG0578.jpg

リリー(メス)  3才  避妊・ワクチン済み
3年前に近くの公園で外猫にご飯をあげている中で捕獲しました。
人見知りで、他の猫とも一緒に食べられないほどのビビリなので、これでは外では生きていけないと思っての保護です。
強面ですが超ビビリです

riri- (338x450)

リンゴとカリンと同じ部屋で暮らしています。
この2匹とは、仲良くやっていけるようです。
2匹とも年上で穏やかだから安心できるのかな?

コイチ2 (338x450)

コイチ(メス)   3才  避妊・ワクチン済み
3年前にIさんの家の前に真っ白な人懐こい猫がご飯を食べに来ていて保護したのです。
琥珀と名付けました。
その何日か後にコイチが現れるようになりました。

コイチ3 (338x450)

もしかしたら、琥珀と一緒に外生活していたのかもと思いコイチも保護しました。
琥珀と仲良く暮らしていたのですが、琥珀が貰われていって又ひとりになってしまったのです。
その後にIさん宅の保護猫の太助と仲良くなったのですが、太助も昨年虹の橋を渡ってしまいました
たった3年の間に悲しいお別れを2回も経験したコイチ。

コイチ4 (338x450)

今コイチはIさんの根気強い対応で少しづつ少しづつ又、心を開きつつある途中です。
本当に猫も性格がそれぞれで、慣れるのに時間がかかる仔とスグ慣れる仔がいます。
その仔のペースにあわせていく事が大切だと思います。

※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは猫の保護部屋の午前中と夜のお掃除とご飯です。
単発で出来る時だけで大丈夫です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>





松ねこ


<<里親様決定(きいちゃん) | ホームへ | 里親さま決定(松くん)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsuneko2016.blog.fc2.com/tb.php/145-a3a646c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)