タイトル画像

里親様通信

2016.02.22(13:29) 11

今日は無事に幸せをGETした猫さんのお話です。

1446547780239.jpg

飼い主さまのご近所に、エサやりさんが管理している地域猫のたまり場がありました。
通勤の途中で見かける景色の中に、去年の秋頃から突然1匹の白い仔猫が参入してきました。
回りの猫達は避妊済なのと、親兄弟らしき猫はいません。
たいがい1匹でぽつんとエサやりさんが来るのをじっと待っています。
仔猫にとっては初めての冬で、何とかその前に保護したいとの事で、捕獲のお手伝いをしました。

1446471676576.jpg

これは11月初旬に捕獲して初めて飼い主さまのお宅で夜を迎える仔猫です。
先住猫もいるので、医療ケア等が済んで落ち着くまではご対面は待ち状態です。
名前は「しらたま」ちゃんに決定!

1447460910755.jpg

医療ケア後、落ち着いてきた状態でのご対面。
お互い薄々相手の存在には気づいていたようで、やっと会えたね!って感じだったそうです|д゚)チラッ
「きなこ兄ちゃん」よろしくねo(^▽^)o

1452238830906.jpg

今では、いつも2匹一緒で何でもお兄ちゃんの真似しんぼうだそうです。
好きな時にいつでも安心して眠れる、おなかとお膝も2人分確保できました。
昼寝の時の団子の相手も申し分なし。

1456016003877.jpg

そんな「しらたま」ちゃん、2月初旬に無事避妊手術も済みました。
丸々と幸せ太りしてしまい、飼い主さまお手製の術後服もパンパンですw(゚o゚)w

たった3ヶ月で猫生が大きく変わった「しらたま」ちゃん。
それをスンナリ受け入れてくれた「きなこ兄さん」
そして何より、仔猫の行く末を心配して、一生懸命に動いてくれたSさんご夫婦。
Sさんご夫婦にとっては初めての野良猫の家猫修行です。
積極的に何でも質問をしてくれて、出来る限り実行してくれました。
まるで初めての子育てのように、本当に一生懸命でした。
回りから見ていて、運と縁とタイミングを感じさせてくれました。

これからも、みんなで仲良くお過ごし下さいませ。
そしてたまには和菓子兄妹のエピソードも楽しみにお待ちしております(*^_^*)





松ねこ


里親さま通信 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<とらぞうのこと | ホームへ | 2/20日譲渡会 松ねこ参加分>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する