タイトル画像

里親さま通信(マロンとコロン)

2017.09.23(07:00) 601

皆さん、マロンコロン覚えていらっしゃいますか~。
里親さまから届いた幸せの成長記録、本日はMがご報告いたしま~す(^∇^)ノ

6月に頂いた里親さま通信は こちら

まろんころん

こんなに小さな子猫だったマロン・コロンでしたね~
向かって右のマロンちゃんは積極的、左のコロンちゃんは少し憶病…なんてご報告を頂いてましたが…
あれから3か月経った今、2匹はどのように成長したでしょう



コロン1

アタシはどっちでしょーか?

コロン2

正解は……コロンで~す

里親さまから愛情たっぷりのお言葉を頂きましたので、そのまま引用しますね

マロン&コロンが我が家に来て3か月になりました。
2匹とも我が家に来た頃に比べ、かなり大きく育ちました。
コロンは名前と反してかなり細く、松ねこスタッフの方々にもコロンなのに
コロコロしていないね~なんて言われていたのですが、今は名前の通り?コロコロむちむちと育ちました(笑)
そして写真のように無防備にいつも小股おっぴろげで大の字で寝ています(女子なのに・・)


生後間もない2匹が譲渡会に登場したのは4月末でしたから、今は5か月くらいでしょうか?
とても順調に育っていますね~
写真でも分かるくらいにとても毛艶も良くて、素敵なレディに成長してます


マロン1

じゃあ、アタシはどっちだと思う?

マロン2

マロンで~す いや、他には居ないって

マロンはコロンと同じ体重なのにスタイル抜群で(女子ですが)男前です!(コロンは毛太り?)
写真のようにすぐに鞄や箱の中に侵入してしまいます。


当初から積極的って言われてましたが、やはり運動量が多いのでしょうか?
立ち姿を見ても、前足が長くてスタイルの良さが際立ってますね~

2匹とも甘えモードの時はストーカーのように 足にまとわりつき、
抱っこ&なでてと要求してきてとても可愛いです。
初めに用意したハンモックも小さくなり、娘と一緒にハンモックを手作りしましたが、
2匹の取り合いでケンカして?マロンがいつも占領しています。
おもちゃの取り合いはコロンがいつも占領です。

ケンカもしますがコロンの姿が見えなくなるとマロンはいつも鳴いて探したり、
2匹で追いかけっこやグルーミングしあったり、とても仲良しです。
可愛い姿にメロメロで、家族みんなを癒してくれています。
松ねこの皆様にはマロン&コロンと出会えたことに感謝しています。



里親のUさまへ
猫たちの幸せの為に!と活動している松ねこスタッフにとって、こんなに嬉しいお言葉はありません
これからも2匹はいろいろな表情を見せてくれることでしょう
ふとした偶然で結ばれた縁ですが、とても太くてしっかりとした赤い糸でしたね~
今後も健やかな成長を願っておりますm(__)m
また2匹の可愛らしい成長記録をご報告いただけたら嬉しいです



松ねこ


タイトル画像

明後日(9/24)は譲渡会

2017.09.22(07:00) 605

このブログをいつもご覧になっている皆さんは、タイトルを見て「ん?」と思いませんでしたか?

明後日(9/24)は譲渡会

そうなんです
いつもお世話になっているアニファ動物病院さんから連絡がありまして…
DSC_2045.jpg
現在、リフォーム中につき、23日は会場がまだ使えないとのこと
今週は明後日の9/24(日)に譲渡会を開催いたします


そんな訳で…明後日はアニファ動物病院(13:30~17:00)にてベスのいえさんと合同で
猫の譲渡会を開催いたします。
今週はMが担当いたします(^-^)/

まずは松ねこから

オレオ9日譲渡会用
オレオ(メス)   4か月くらい
おとなしくて慎重派なオレオ
譲渡会では毛布にくるまってしまうことが多かったけど、最近は頑張って可愛いお顔をみせてます



みちる1
ミチル(オス)   5か月くらい
青い瞳と長い手足が特徴の、スタイルのいい男の子
人慣ればっちりの優等生クンです



チロル9日譲渡会用
チロル(メス)   8か月くらい
先週はお休みしちゃったけど、今週は頑張る つもりで~す
いや…つもりじゃなくてがんばろうね



おひょい
おひょい(オス)   4歳くらい
愛嬌のあるオトコノコ
新しい家族と出会えたら、前の飼い主さんもきっと天国で喜んでくれるよね



子猫5匹
ミケ2匹(メス)   ポケ と モン
茶トラ3匹(オス)   ドン と グリ と いちょう    全員2か月くらい

譲渡会には先週初登場の子猫ごっちゃり組これから徐々に性格が表れてくるかなー


今回は曜日変更のため参加出来ませんが…
26日なつあきシンクロ3
左:こなつ  右:こあき   どちらもメス  4~5か月くらい
仲良し姉妹のこなつとこあき
そろそろホントのおうちでのびのび過ごしたいね~
気になった方、どうぞ松ねこメールまでご連絡下さいm(__)m


ベスのいえさんから
ベスキジトラ

参加猫ちゃんは未定ですが、沢山の保護猫ちゃんがいらっしゃいます。
気になった方はこちら → ベスのいえブログ


夏から秋へ、季節も移ろいつつありますね
朝晩と肌寒くなってくるこの季節、モフモフの猫ちゃんたちに癒されてみませんか?
しつこいようですが、今週に限り9/24(日)開催です
皆さまのお越しをお待ちしておりま~す




松ねこ


タイトル画像

たぷとこたろうのアツい夏の日

2017.09.21(07:00) 598

こんにちは。
いよいよ仲間内からも元ワラと呼ばれ始めた元ワラTです 笑

さあ、今日はたぷ君とこたろう君の夏の締めくくりです。
早速いってみましょーー♪

彼らの楽しい毎日を臨場感たっぷりにお伝えするべく
今回もほぼ、里親様からのメールそのままですよ^^
------------------------------------------

たぷこたろうにちょっかい
こたろうがくつろいでいるところに、のこのこ
やって来てちょっかい出そうと見計らってます(;´д`)
お互い知らんぷり

そしてお互い知らぬフリ

こたろうが使っている物がどーしても欲しくなって奪いにいく たぷ

こたろうが寝ているカゴや寝床として使っているケージの上、たぷに
取られちゃうからと、コッソリこたろうにあげたおもちゃなどなど
全て奪い取るジャイアンみたいな たぷ

たぷ横取り
↑ハイ、たぷ奪い取り成功したねぇでもねぇ…

たぷ「だってこたろうこの中で目開けてボケーっと
してたから使わないと思ったにゃん」


たぷさん…それはね、こたろうがくつろいでいたのよ…

オモチャに夢中のたぷと見守るこたろう

この温度差…

たぷのおもちゃに対する気持ちが熱すぎて
こたろう遠くから見てるだけ…
そのうち目が閉じていきました😓

たぷはおもちゃが大好きすぎて、おもちゃが入って
いる所の前で座って、そこの引き出しを開けてくれ
るのをず~っと待っています😆

引き出しを開ける音がすると、寝てても目の色変えて
すっ飛んできます(´Д`)

大好きなネズミのおもちゃで遊ぶと耳鼻肉球を真っ赤に
して延々と遊んで終わりがありません( ノД`)

たぷお鼻真っ赤

トナカイたぷ↑
ゴーグルしているたぷの鼻を見てもらうと良く分かります😆

(ゴーグルのたぷ君はこれ、つまり使用前的写真
ほんとにお鼻の色が全然違いますね!(*゚Q゚*))
たぷはスイマー

たぷ後ろ頭

これが欲しいおもちゃに対する執着心…
ソファーの隙間にわざとモールのにょろにょろさんを
垂らした時の様子…

ソファーから離れません!

私はたぷのこの後頭部のフォルムが好きでたまらないので
その様子を眺める飼い主(←ちょっと怪しい飼い主)

こんな感じでたぷとこたろうに毎日癒されています😊
そろそろたぷも1歳🎉✨1歳を迎えたぐらいにまた様子をお伝えします!
--------------------------------------------------

私もニャンさまワンさまの後ろ頭、大好きです!
思考や感情が微妙に立ち上ってる感じがして、結構見ていて
飽きないですよね!

そして、たぷ君!!もうすぐ1歳なんですねえ
あっという間です。
ここまで元気に育ててくださって、本当にありがとうございます。
これからもまだまだ先は長いです。
たっぷりと末永く楽しい日々をお過ごしください!!
そしてたまにまた愉快な様子をお知らせくださいませm_ _m

ワラワラのベビーたちがそろそろ1歳ということは、我が家に
ママたちが来てから1年、ということでもありますね。
そのうち最近のママたちの様子をお伝えしますです!

追記
たぷ君がこたろう君を攻めてる動画は、残念ながら私の
技術ではアップできませんでした・・・(´д⊂)
継続して研究して出来るようになった暁には、是非披露
させてください!



松ねこ


タイトル画像

たぷ と こたろう はじめてのなつ2

2017.09.20(07:00) 590

毎度!今日もワラワラTが昨日につづけてオトコたちの
暑い夏の様子をお届けします!

彼らの夏は、1話じゃおさまりきらんのですよ^^
今日の(かっこ)の中は、ワラワラTのコメントです。

では、たぷくーーーん、どうぞー

-------------------------------------------------------
たぷはスイマー

あらっ!たぷ似合う~🏊✨
たぷ「足の間から顔出したらピンクのやつつけられた…
猫かきでにゃんメダル獲ってこいだって…」


~2匹のウサギ
たぷうさぎ

こたうさぎ (2)

こたろう…顔…笑
たぷは比較的被らせてくれるけどこたろうに
被せるのは至難の技!↑なので寝込みを襲いました

たぷ被り物イカ

たぷ被り物サメ?

たぷ「ママ頭についてるの取ってくれませんか?」
たぷは被り物すると固まってしまいます。
それがまた可愛くて飼い主被り物を取るどころか
写真の撮りまくり📷笑


ママと遊んであげたら眠くなっちゃった・・・

たぷは甘えん坊

たぷは暑くてもけしておヘソ天を全くしないのです。
暑くてもクッションの上、服の上そして私の足やら
お腹やらに乗って寝るのです
(う、うらやましい・・・・・・!!>ワラワラT心の声)

たぷは甘えん坊2

たぷ「僕はこたろうみたいにあんなお下品な
寝方はしないにゃんママの所で寝るんだにゃん」


たぷは抱っこはあまり好きじゃないけど乗っかって来るのは大好きで
「たぷ~!おいで~」と言うと「にゃ~」と鳴きながらやってきて
私のお腹の上に乗って「ゴロゴロ♪」

呼ぶだけで「ゴロゴロ」いってる時もあります(o´艸`)

そして夜寝る時は1人で寝てるので「おやすみ」と声かけて2階に行くと…

少しして「にゃお~んにゃお~ん」と悲壮感たっぷりの鳴き声が下から…

「たぷ~」と呼ぶと暫くして暗闇の中から「にゃお~ん」の鳴き声と共に
目の前に現れます
そして私の枕の上を占領し私は遠慮がちに端に寄って寝ます…
朝にはいなくなっているんですけどね…

(猫飼いあるあるですよね~^^下僕は隅っこで
邪魔にならないように寝るのです 笑)

たぷムーミンとねんね
たぷ「僕ムーミンとも一緒に寝るにゃん」

--------------------------------------------------------

ぬいぐるみと寝る猫さま・・・かわいいですよね♡

たぷ君はほんと、天真爛漫に茶目っ気たっぷりな子に育ってくれているようで
これもひとえに飼い主である里親様の、おおらかさのおかげです。

しかし彼はもうすぐ1歳の男の子、最近はこたろうくんにも果敢に
攻め込んでいるようです。

その続きはまた明日に(^∇^)ノ



松ねこ


タイトル画像

たぷ と こたろう はじめてのなつ

2017.09.19(07:00) 589

ども!元ワラのTです。

ドコモの携帯に「バイビー♪」という単語が残されたと
いうネットニュースの記事を見て、これが記事になるん
だなあ・・・と、隔世の感にしみじみしている秋の入口です。

さて、この2匹には、しみじみしてる暇などありません!!
来ました、来ましたよ~~(* ´ ▽ ` *)
たぷ君とこたろう君の初めての夏のおもひ出通信、行ってみましょう!

以下里親様からのメール、ほぼそのままご紹介いたします^^

----------------------------
たぷは初めての夏でしたがこの子には暑いと思う事がないの?!って
ぐらいガンガン太陽が当たる窓辺で平然と寝てたりしていました
こたろうはちゃんと涼しい場所を見つけて寝てるのに…

さて甘えん坊やんちゃ坊ちゃん「たぷ」
1匹狼チンピラ「こたろう」
前回からの成長はいかに…

たぷねむい (2)

久しぶりにゃん♪(←寝てるでしょが)

僕、新しい寝床見つけたんだにゃん
暖かくてね暗くてねカサカサ音が出るんだよ🎶


それはまだ夏になる前の事…ある日たぷがいない!と、なり
家中探してそれでもいない!外に出たとかでもないし…
何処に行ったんだろ…と考えていたら何処からか「カサ」っと音が。
「ん?なんの音?」と思っていたらまた「カサカサ」っと音が。

音の聞こえた方に行ってみると…
たぷ袋の中 (2)
「僕ここで寝るから起こさないでにゃん💤」

いました!
冷蔵庫の上に精米する時用に取って置いておいた
お米の袋の中でぐーすか寝てました…
それまであまり高い所に登ろうとしなかったんです。
こたろうが冷蔵庫の上に登っているのをただ見ているだけで。

意を決して登ったら暖かくて気持ち良かったんでしょうね。
しかも隠れられるし。

それからと言うもの冷蔵庫の上に入り浸るようになりこの袋の
入口が見つけられなくて一生懸命ほりほりしていたらホリホリに
熱中し過ぎて落ちました…

こたろう呆れ顔 (2)

「アイツ冷蔵庫の上から落ちたんだって?どんくさいよな~」

こたろうさん?そんな事言ってるけどあなたも
ちょいちょい色んな所から落ちてますけど?
見られていないとでも思ってました?!


~たぷ実はヒョウ?!~

たぷはヒョウだった
「僕実は猫じゃないんだよ!見てよこのポツポツ模様!
かっこいいでしょ!こたろうにはないんだよ!こたろうは
デブ模様だよ😏」

こたよっこいしょ

「デブ模様って言ったの誰にゃ!
こんな箱だってすんなり出ら…よいしょ…出られ…ん?
お腹が…出られるんだぞ!ほら!」

こたろう…前足しか出てませんよ…
たぷは俊敏だけどこたろうはちょっと出だしが遅いうえに
ジャンプも低いし横に倒れ込む時も「ドスッ」といった感じです(;´д`)


そして最近はケンカしてても、たぷは怯むことなく挑んでいきます。
しかもケンカをわざわざ売りに行く…顔面に猫パンチを食らっても
顔を背けることなく「にゃ~!にゃ~!」といって噛み付いてこたろうが
逃げる🐈💨

必ずこたろうが横になってくつろいでいるときをわざわざ狙っていきます…

(元ワラTの補足:この模様は動画で送って
くださったので、後日のお楽しみに・・・^^)


見て見てにゃん!ぼくのじとり📷」
たぷ自撮り

こたろう「じどり?それは鳥さんのことか?たべられるのか?ササミか?」

鳥さんでもないし食べられません!

こたろう「食べ物じゃないんだ。そんな事より見て!僕スーパーニャンになれるかも!

こたスーパーマン

こたのびのび

そんな足おっぴろげでなれません!夏限定おっぴろげスタイル


こた男のセクシーショット (2)
「よいしょ ちぇっ…スーパーニャンなれないのか…たぷに勝てると思ったのに…」

-------------------------------------------------------------
こたろうくん、オトコのセクシーショット、ごちそうさまです!
ほのかに漂う哀愁がダンディーですな。
イケイケたぷ君のおかげで哀愁が深まって、渋みが増した感じでしょうか^^
夏はたぷ君に負けてあげたとしても、男っぷりが上がった?こたろうくん
モテモテな秋はあなたのものです!!

と、こんな感じではじめての夏も、2匹で愉快に過ごしてくれてる
ようで何よりです。

まだまだこれは序の口です。
夏本番の続きはまた明日に♪

ではバイナラヾ(・∀・)ノ


松ねこ


タイトル画像

譲渡会(9/16)のご報告

2017.09.18(07:00) 604

9/16は柏のアニファ動物病院にてベスのいえさんと一般参加の方と合同で猫の譲渡会を開催いたしました。
雨の心配もされていましたが、大きなお天気の崩れもなく無事に開催出来ました\(^o^)/
ご来場くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
本日はMが担当いたします。


それでは参加猫ちゃんご紹介
まずは松ねこから

オレオ
オレオ(メス)   4か月くらい
姉弟がホントのおうちを見つけたから、アタシも頑張る!
そうそう、姉弟はそらちゃん・りく君としてホントの家族を見つけたからね
オレオちゃんも頑張る気になったのか、今日は毛布に潜らずお顔を出してましたよ


ミチル1

ミチル2
ミチル(オス)   5か月くらい
ボク、右からの方がカッコイイでしょ?
自分のチャームポイントを分かってるのかしら
綺麗なブルーの瞳に吸い込まれそう
穏やかで人慣れしている仔だから、初めて猫ちゃんとの生活を考えているご家庭にも柔軟に対応できそう


おひょい

おひょい2
おひょい(オス)   4歳くらい
ボク、また頑張るね
短い間に色々な経験をしたおひょいだけど、とっても愛嬌のある仔です
心も(体も!?)一回り大きくなって再登場。みなさんよろしくお願いします


子猫5匹

子猫下

子猫2匹
出ました、子猫兄弟ごっちゃり… 全員2か月くらい
ミケ2匹(メス) ポケ と モン
茶系3匹(オス) ドン と グリ と いちょう    全員 ワクチン1回済み

この仔たちについては →こちら
これからも譲渡会に参加すると思いますので、よろしくお願いします


一般参加
なつあき1
こなつ(左) こあき(右)  どちらもメス  4~5か月くらい
譲渡会中、珍しく動き回っていた姉妹
そろそろホントのお家でノビノビと自由に歩き回りたいよね
赤い糸が繋がるまで、もう少し頑張ろうね


ベスのいえさんからはこちらの2匹
ベスキジトラ
町(キジトラ・オス)  4~5か月
写真を撮ってる間もケージの隙間から手をちょいちょい出してました
遊んで 遊んで~
兄弟がホントのおうちを見つけました。町くんもあと少し!

ベス黒
皐(黒・メス)  7歳くらい
シャイな甘えっこだそうです

町くん・皐ちゃんについては、ベスのいえさんにお問い合わせください → こちら


ブログをご覧になってチロルに会いに来て下さった方がいらっしゃいましたが、
急遽チロルが不参加になってしまっていました
せっかく来て下さったのにごめんなさい
参加予定の猫ちゃんも、当日の体調などで予告通りにならない場合があります
お見合いもしておりますので、ブログをご覧の皆さまも
気になった仔が居ましたら、松ねこメールに連絡くだされば対応いたします

今日は小部屋での抱っこ祭りでした
松ねこからはオレオ・ミチル・こなつ・こあき。ベスのいえさんの皐ちゃん
そして、はなちゃん(旧:ハイちゃん)ママもいらして下さり、ごっちゃり子猫を抱っこして下さいました
小さいうちに沢山抱っこされて、もっともっと人に慣れようね

本日お声はかかりませんでしたが、気にして下さる方がいらっしゃるのは嬉しいことです
また来週もがんばります(^∇^)ノ



松ねこ


タイトル画像

ミケ、マメ正式譲渡決定

2017.09.17(07:00) 597

ミケ、マメ、オレオの3姉弟のうち、ミケとマメちゃんがトライアル中でしたが、この度正式譲渡が決定しました
Sおばさんがお伝えします。

まめおれおみけ1

6月に保護された3姉弟の、毎度おなじみの写真。
前右側が残っているオレオちゃん、で左側がマメちゃん、奥がミケちゃん。
今回マメちゃん、ミケちゃんがめでたく、Tさん宅の家族になりました
こういう報告は書いていて嬉しい o(^▽^)o です。

トライアル1

し、知らない家に来ちゃったよ。。。
ここはどこ?!


不安そーなミケさんでありました。
何故ならば、きゃあ~おっきい先住猫さんがいたからなのです!

トライアル2

先住猫さんの名前は「左京」さんです。
粋なお名前ですねーー。
飼い主さんによると、17年前、左京さんは右京さんという兄弟(姉妹?)猫と生後1~2日の時に保護されたそうです。
残念ながら、右京さんはまもなく他界、左京さんは元気に今に至っているご様子。
つい数年前まで、チャムちゃんという茶とらちゃんと仲良くしていましたが、チャムちゃんにも先立たれ淋しくしていましたので、新たな家族を、と思ってくれたとのお話でした。

トライアル3

左京さんと早く仲良くなれるよーに、ご家族も協力?しています。

トライアル4


左京さん、とっても良い子です~!
ミケ、マメは沢山の保護猫の中で育ったから、直ぐ仲良しになれそうです。

トライアルラスト

あれ、マメ?!いつの間に左京さんと仲良しにと思いましたが、大きさが違いますね。
仲良しだったチャム君?
でも、ミケマメも直ぐにこうなる事でしょう~。

トライアル5

トライアル6

そうそう忘れていました。
粋な名前を考えるTさん。
今回は、ミケが「そら」ちゃん、マメが「りく」ちゃんだそうです。
ケージの中にミケが上、マメが下に居たから、との事、素敵ですね

ご家族にして下さいまして、本当に有難うございました。
どうぞ末長くよろしくお願いいたします。
また、ブログご覧の皆様、オレオちゃんが居ますよ~~。
こちらもヨロシクです

松ねこ


タイトル画像

子猫ごっちゃり(><)

2017.09.16(07:00) 599

あ~あ皆様またですよ子猫がごっちゃりと保護されました。。。
Sおばさんが取りあえずのご報告です。

東葛2

あ~あ、コキタナイねえ・・・

東葛1

これでも目をふいてもらったり、鼻をかんでもらったりして、キレイになったでしゅよーー。

東葛3

あなたたち一体どこから来たの~!?

ワタチ達のおかあちゃんは外猫でしゅ。
ゴハンは貰えたけれど、不妊手術はして貰えませんでした。
だからワタチ達5匹が産まれてしまいました~。
生活している場所はすごく車がイッパイで。。現状を見てしまったYおばさんがここに連れて来てくれました。


ここたって、おばさんち保護猫山程いるでしょーー。
はは~ん、保護して貰う場所がないのでお風呂場にいるのね!!
ゴハンだけあげてる人って、私達がどんな思いで保護してるのか分かっているの

ゴハンをくれたおばさんには、おかあちゃん猫の今後の面倒と不妊手術や健康診断にかかる費用を負担して貰う事にして(全部終了)その他色々な事情があって私達はここに来ました。

東葛5

ちびだけれど、元気です
猫らしくじゃれたりもします~。

東葛4

シロ茶猫は王子(おーじ!?)だそーです。
お風呂にいたミケはお姫様(おひめさまあ!?)になりますとも、そのうちに絶対

東葛6

これも猫らしく興味津々。良い事ですね。

東葛7

ここにこなければワタシ達は生きていけなかったかも?

でもね!いつも言うよーにどこのおばさんちにも保護猫で一杯なんだからね(♯`∧´)
今回はメンバーのYさんのお知り合いからのご相談で、本来保護は出来ない状況だったのですが、大変人馴れしていた事、車の多い場所だった事等から、条件付きでYさんの決断によりYさんが保護する結果になりました。
メンバーが自身の責任で保護した猫は、松ねこの子になります。
一般の方からの保護のご相談は、大変心苦しいのですが、お受け出来ません。
ご理解の上、この子達の成長を見守って頂ければ、と思います。






松ねこ


タイトル画像

明日(9/16)は譲渡会

2017.09.15(07:00) 600

明日はアニファ動物病院(13:30~17:00)にてベスのいえさんと一般参加の方と合同で
猫の譲渡会を開催いたします。
少し雨が心配ですが、暑さも落ち着き過ごしやすくなってきましたね🍃
三連休の初日、ご家族やご友人と猫の譲渡会までお散歩なんていかがでしょう?
今回はNの担当です。

今回はちょっと雰囲気を変えてご紹介。
まずは松ねこから。
オレオ
オレオ (メス) 4か月位
チャームポイント: まあるいお目目と短めの折尾(オレオ♡)
特技: 毛布にくるまること
おとなしくて怖がりですが、譲渡会では抱っこタイムにアピールも頑張っています


チロル
チロル (メス) 9か月位
チャームポイント: ますます美人度が増す女の子らしいお姿
特技: ヾ(・ω・*)なでなで (特技??)


ミチル
ミチル (オス) 5か月位
チャームポイント: 透き通ったブルーの瞳、柔軟性のある性格、健康面もOK
特技: 譲渡会でものび~ん、ごろーんと出来るところ
ミチルは、初めて猫をお迎えするご家庭でも迎えやすいと思います💛


おひょい
おひょい (オス) 4歳位
チャームポイント: 男らしい凛としたお顔の中にある愛らしさ
特技: 愛嬌のあるおっちょこちょいf(^^;)
大好きな飼い主さんをなくしちゃったり、お腹をすいているところを助けられたり、
トライアルに出かけたり戻ってきたり、沢山の経験をしました。
幸せの赤い糸まであともうちょっと、、、


一般参加から。
こなつ こあき
こなつ(左) こあき(右) (メス) 4~5か月位
チャームポイント: 懐っこいこなつ、抱っこ好きのこあき、見間違うようなそっくり姉妹
特技: ハート💛座り、こなつは譲渡会場でもみゃーみゃーってアピールできます


ベスのいえさんから。
ベス キジトラ
キジトラ (オス) 4か月位
とっても元気で、人懐っこいです。譲渡会でもかまってかまってアピールしていますヨ。
ベスのいえさんのお問い合わせ先はこちら

このようなメンバーで開催予定ですo(^▽^)o
都合により参加猫は変更や不参加となる場合がございますがご了承くださいね。
お気軽にいらしてくださ~い。お待ちしております

松ねこ


タイトル画像

今週のイチ押しだあ~!

2017.09.14(07:00) 591

Sおばさんの不思議?!
実はあんなに可愛いミチルに何故お声が掛からないのか
今日は検討してみましょう~。

みちる1

ん、おれの事?

そう、アナタの事。
ミチルちゃん、男の子、5~6ヶ月位かなあ。
もう不妊手術も済んでいます。

保護された当時の写真↓

みちる4

みちる3

あら、可愛い
まだあどけなさたっぷし~。

スタッフYさんがNTR現場でエサをあげていたら、どこからか???フラリと現れたとの事。
よくあるお話です。。。
チラチラと姿を見せてる、のではなく、ある日突然!ってパターン。
先週登場したゆき君もそのパターンですね。

まだ子供だし、第一人馴れしてる。。。

こんな子がスリスリしてきたら、もう保護するしかないでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログご覧の皆様なら、外猫の生活がどんなに過酷なものか、重々ご存知の通り
出来れば全部保護したい!金輪際外生活なんかさせたくない!可哀想過ぎて見てられない!人間のバカ野郎ーー!
って、まあなっちゃうんですよ、これが。

しかし、現実そーもいってられないから、泣く泣く手術とエサになるんですが。

将来家族に出会える可能性のある子は、無理をしても保護してしまいます。
本当にかなり無理でも、自分が出会ってしまったら仕方がない。
そのかわり、他の方が出会った子まで手が回らない、ごめんなさい。

みちる5

みちる6

ケージから出て、人間にスリスリしたり、他の猫と遊んだり。
人間好きって事は、捨てられた猫なんでしょうか。。。
たまたまYさんに会ったから保護されたけれど、再び人間のバカ野郎と叫びたくなります、ほんと。

みちる2


まあまあ、おばちゃん冷静に。
あのさ、ボク思うんだけれど、写真が悪くなあい?!
そろいも揃ってど・へ・た・
ボクの可愛さ半分も伝わってないもん。
ボク性格も申し分無いのに、これじゃあ伝わらないって。


んぎゃあ、ミチルそーいう事ね
ごめんなさい!!
なんでこんなにハンサムでいい子が・・とずーと疑問に思っていましたが、おばちゃん達が悪かったですう。
という事で、生ミチルを見に来て下さい。
ミチル君のおっしゃる通りという事がわかるかと



松ねこ


2017年09月
  1. 里親さま通信(マロンとコロン)(09/23)
  2. 明後日(9/24)は譲渡会(09/22)
  3. たぷとこたろうのアツい夏の日(09/21)
  4. たぷ と こたろう はじめてのなつ2(09/20)
  5. たぷ と こたろう はじめてのなつ(09/19)
  6. 譲渡会(9/16)のご報告(09/18)
  7. ミケ、マメ正式譲渡決定(09/17)
  8. 子猫ごっちゃり(><)(09/16)
  9. 明日(9/16)は譲渡会(09/15)
  10. 今週のイチ押しだあ~!(09/14)
次のページ
次のページ