タイトル画像

キジトラ物語②

2016.11.30(07:00) 299

さっ今日もキジトラオンパレードですぞ(^-^)/

ちょっと私、数え間違えてしまい、今日は紹介猫が多くなってしまったのでちゃっちゃといきますよ

010_20160525132042118.jpg

はいファイティングポーズは大五郎ですよ!
いかにもオス猫って感じでしょう
これでも10才です。
先月から年の離れた弟だちと同居しているんだけど気づいたかな??

ちっち5

月1くらいのペースで譲渡会にも参加しているちっち
人間でいうと丁度今が女盛りのお年頃ですよ

こいち1025-2

少~しづつ心の空白を埋めながら、心の扉を開けつつある状態のこいち。
ちっちと同じ年の3才です

かんな

ちょっと獣医さんの耳カットが・・・のカンナ。
前足肘から下の模様に特徴があります
まだまだヤングな1.5才です。

リンゴ

そして皆様お馴染みさんのリンゴです

椿

この仔を忘れてたのよ~の新人さんの椿ちゃん

DSC01427.jpg

そして大トリはアールです。
11月20日が終わる頃に脱走してしまい、未だに行方不明です。
チラシ・ポスターも100枚以上ポスト直入れ、ポスティングしても1件の目撃情報もありません。
21日から毎日毎日チラシを片手に探し、会う人会う人に聞き込みもしています。
どうぞ今一度お願いします。
小さな情報でも構いませんので、何かお心あたりのある方は右記のメアドへ御一方頂けると助かります<(_ _)>

ひと口にキジトラといっても様々ですよね。
何度も申し上げますが、ブログの登場猫はみんな保護猫ですから「この仔が気になる!」という仔がいましたら譲渡会以外でも、保護主宅で個別にお見合いも出来ます。
ビビビっときたニャンコを見つけた方は右記のメアドよりご連絡お待ちしております





松ねこ


タイトル画像

キジトラ物語①

2016.11.29(07:00) 296

さぁ今日は最も巨大勢力のキジトラの世界へようこそ!
譲渡会でもキジトラ祭りのように、今いる保護猫の中でもキジトラが1番多いのです。

先ずは久々

きい

きぃちゃん(メス)  2才弱  避妊・ワクチン済み
あんなにスレンダーで繊細な感じのきぃちゃんが、まぁ立派に育った事



ピンキー2

お次はピンキーですよ。
2匹とも似ていますが、ピンキーの方が少しお顔が険しい雰囲気かなぁ・・

DSC01054_20161128165632d81.jpg


いつでもどこでもご機嫌で過ごしているロコちゃんです
そうは見えないかもしれませんが、忠誠心と芯の強いシニアニャンコです

092.jpg

こちらも久々の登場の豆ちゃんです。
今、ちょっと体調を崩して入院治療中ですが、大分回復してきて近々退院予定です

スリー

ラストは最近譲渡会をお休みしているスリーです。
お家でブランと羽を伸ばしていますので、ご心配なく

キジトラ又明日へ続きま~す





松ねこ


タイトル画像

譲渡会(11/26)のご報告②

2016.11.28(07:00) 298

昨日に引き続き11/26日の譲渡会のご報告です(^-^)/

今日はベテラン組のこの方たち

11/26リンゴ

余裕のリンゴ
だけど、お昼寝から目覚めたばかりで、ちょっと舌がでてるケド
リンゴは5匹兄弟で小さい時は色の薄目のキジトラだったのに、すっかりハッキリクッキリ大人のキジトラへと近づきつつあります。

ちょうすけ1126

お次は長助。
今日はあったかくてお昼寝日和。目があかないんだよ
もう耳まできれちゃってて猫だかウサギだかわからなくなっている長助でした

お次はペットと暮らそうさんでの新人さん

カヤ

カヤちゃん
大きなベッドの隅っこでちょこんとお休み中

KIMG1656_20161126143644.jpg

珀兎ちゃん
もう首輪も外して遊ぶ気満々です

マフィン

マフィンちゃん
すみませ~ん。お水おかわりくださ~い

今回も誰もお声はかかりませんでした。
又来週頑張ります

松ねこ


タイトル画像

譲渡会(11/26)のご報告①

2016.11.27(07:00) 297

11/26日は柏のアニファ動物病院にてベスのいえさんと合同で猫の譲渡会を開催いたしました(^-^)/
お天気も良く気温もそれほど低くなく良かったです。
ご来場下さった皆様ありがとうございました。

KIMG1665_20161126165552.jpg


それでは参加猫のご紹介です!
先ずはベスのいえさんより

べす

 5ヶ月くらいの女の子  キジトラ長毛でフワフワニャンコさんです
(※アールと何となく似た感じですが別猫ちゃんです
もう1匹同じ5ヶ月位の三毛ちゃんがいましたが奥に隠れて撮れませんでした

お次は松ねこからの3姉妹

椿

椿ちゃん(メス)  2ヶ月くらい  ワクチン1回目済み
ふふ今日は妹2匹に囲まれて安心安心♪

はい

妹その1 ハイちゃん(メス)  2ヶ月
ちょっと写真では分かりづらいのですがパステル三毛です。
お姉ちゃんのビビリも困ったもんでしゅ

ビス

妹その2  ビスちゃん(メス)  2ヶ月
これも分かりづらくて申し訳ないですがキジ白です・・
アタチも譲渡会はじめてでこわいでしゅよ

やっぱり三毛女子は強し

椿・ハイビス

3匹揃っても最強とはなりませんでした

明日へ続きます












松ねこ


タイトル画像

意外な2匹

2016.11.26(07:00) 292

今日は意外な2匹の組み合わせをお見せしちゃいますよ

クロ太&ペーター

まずはクロ太とペーター。
クロ太「ボス2番手でご飯頂きました!」
ペーター「よしよしいっぱい食ったか?」

なか&スリー

お次はリンゴ&なかちゃん。

リンゴは年上女子があまり得意ではないみたい・・・
そして、なかちゃんも
あたしだってミルク臭い能天気若造は苦手だわwww
ありゃりゃ

まお&シロウ

こちらは10才同志のシニアペア
落ち着いたもんで、まおちゃんがバスケットの半分以上を占領しても黙って耐えるシロウ君なのでした

まお&幸太

こちらは4つ年上の幸太とまおちゃん。
さすがに先輩相手だとまおちゃんも少し遠慮があるようです。
先輩、まおも一緒していいですか?

トシ&ペーター2

最後は男同志でペーターとトシ
ペーター「トシ俺の次のボスはお前だから、そのビビリを早く直せよ」
トシ「ペーター兄さん、ボクキッパリと辞退します」

ボスの体格はあるけど、根性のないトシなのでした・・・

松ねこ


タイトル画像

参加猫急遽変更!

2016.11.25(12:57) 295

今朝アップしたメンバーから

029_20161121110915140.jpg

ワラワラ組が全員親子で風邪っぴきの為お休みします

松ねこ


タイトル画像

明日(11/26)は譲渡会

2016.11.25(07:00) 294

明日(11/26)は柏のアニファ動物病院にてベスのいえさんと合同で猫の譲渡会を開催いたします。
気温は下がるみたいですが、暖房完備ですので安心して遊びにいらして下さい!

034_201611211109187b6.jpg

ワラワラ組として最後の譲渡会となります。
是非この機会をお見逃しなく

リンゴ

リンゴ(オス)  6ヶ月  去勢・ワクチン済み
ボク特別イケメンじゃないけど、性格明るいです

うめ5

梅ちゃん(メス)  6ヶ月  避妊・ワクチン済み
そろそろアタチの出番かちら?

椿

椿ちゃん(メス)  2ヶ月くらい  ワクチン1回目済み
緊張で固まっちゃうから、今回は妹2匹も連れていくわ

はい2

妹その1三毛  ハイちゃん(メス)  2ヶ月くらい

ハイ2

妹その2キジ白  ビスちゃん(メス)  2ヶ月くらい

DSC01212 (450x338)

そして長助(オス)  7~8才  去勢・ワクチン済み  
ヤレヤレ又保育園にもどりつつあるな・・・

今年もあと何回かの譲渡会となりました。
家族を増やして賑やかな新年をお迎えになりませんか??




松ねこ


タイトル画像

アール探しています

2016.11.24(07:00) 293

実はアールが脱走してしまったのです。
11月20日の23時過ぎに流山市宮園3丁目付近で脱走してしまいました。
不注意だったのは重々承知しています。

DSC01420.jpg

21日から100枚くらいポスティングをしています。
(ポスト直入れも含め)

DSC01422.jpg

まだ保護して2週間です。
もともと生息していた場所は全然違う場所なので土地勘は全然ありません。

DSC01428.jpg

大人しくて、人懐こい猫です。
さくら猫で左耳にカットが入っています。

DSC01427.jpg

朝昼晩夜中と探していますが見つかりません。

DSC01421.jpg

今朝から今年一番の寒さになります。
どうか、どうぞご近所の方でこのブログを目にした方、又この地域にお知り合いのいらっしゃる方、お力を貸して頂けませんでしょうか?
どんな情報でもご一報頂けると助かります!
何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>





松ねこ


タイトル画像

譲渡会(11/19)のご報告②

2016.11.23(07:00) 290

サテ昨日に引き続き11/19日の譲渡会のご報告ですよ(^-^)/

松ねこからは

012_20161121134141008.jpg

椿ちゃん(メス)  2ヶ月くらい  ワクチン1回目済み
今日が譲渡会デビューです
デビューというよりワクチンと健康検査のためですが!
初めてなのに、こんなに小さいのに1匹ケージで怖かったらしく、ずっと毛布の下にもぐって隠れていらっしゃいました

譲19-ちっち

ちっち(メス)  2~3才  避妊・ワクチン済み
今日は久々に来てみたわ
天気が悪くて人が少ないとみてとったのかな??
まだまだ興味深々のお年頃です。
体格がいいので女の子だと聞いて驚いていらっしゃった方がいました

譲19-ジ1

久々登場のジュンですが、何回来ても譲渡会は苦手なようです
今日は毛布の下にカイロを仕込んできたから、右手が少し出てきましたよ!
背中の柄と違って手足の柄はタイガーみたいなジュンなのです

028_20161121134143d25.jpg

リンゴの余裕っぷりには毎回驚かされます。
もう手足も伸ばしきって寝るからケージもこれでは小さくなってきました。
来るときも床にケージを置くと
おっ譲渡会だなってな感じで自分から喜んで入っていくそうです・・・
こんな仔は初めてです。

譲19-アール2

最後はキジトラ長毛女子のアールちゃんです。
強いて分類するならキジトラになると思うのですが、全体的にぼやんとしたベージュって感じかなぁ。

譲19アール1

アールちゃんもまだ2回目なのに、こ~んなにリラックスされていました。
ケージからあふれている、はみ毛を触っても全然気にしていない模様。
穏やかで、誰にでもゆったり接するアールちゃん。
猫というよりもぬいぐるみのようです。


今回はアールちゃんと三毛ちゃんが抱っこされましたが、具体的なお話までは進みませんでした。
又来週頑張りまっす



松ねこ


タイトル画像

譲渡会(11/19)のご報告①

2016.11.22(07:00) 289

11/19日は柏のアニファ動物病院にてベスのいえさんと合同で猫の譲渡会を開催致しました(^-^)/
小雨振る中、ご来場下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>

では先ずはベスのいえさんから

譲19-清

清(セイ)君(オス)  7~8才  
ベリーシャイボーイなので、なかなかカゴから顔を出してくれないので、ギリギリここまでです
ジュンと同じで家の中ではゴロゴロスリスリなんだそうです・・・
譲渡会向きではなく、お見合い向きなんだろうなぁ。
ちなみに体格はダイナマイトバーディで抱き心地満点です

お次はワラワラ組です。

029_20161121110915140.jpg

子供たちは夢の中でもお母さんは監視の目を光らせています

もうすっかり皆一緒だから譲渡会というより遊びに来ている感じです。

033_2016112111091772e.jpg

茶シロ君が隣のリンゴにちょっかいを出してちょこちょこ手を差し入れていました。

譲19ーわ3

三毛ちゃんにカメラを向けると
ちょっと~アタチはみんにゃと一緒のほうが映えるのよ~
と、言いながらも目を大きく開けて澄まし顔。
ぷぷ流石三毛猫女子

譲19わー1

でもお母さんに甘える時は素直な仔ニャンコに戻ります

034_201611211109187b6.jpg

写真を撮ろうとケージの前に立った私の上着のヒモに、前半爆睡していた男連中がじゃれついてきました。
そこで又々三毛ちゃん
おかあしゃん、男って単純でしゅね

明日へ続きます




松ねこ


2016年11月
  1. キジトラ物語②(11/30)
  2. キジトラ物語①(11/29)
  3. 譲渡会(11/26)のご報告②(11/28)
  4. 譲渡会(11/26)のご報告①(11/27)
  5. 意外な2匹(11/26)
  6. 参加猫急遽変更!(11/25)
  7. 明日(11/26)は譲渡会(11/25)
  8. アール探しています(11/24)
  9. 譲渡会(11/19)のご報告②(11/23)
  10. 譲渡会(11/19)のご報告①(11/22)
次のページ
次のページ