タイトル画像

茶々里親さま決定!

2016.07.31(07:00) 169

今日は、あのお転婆茶々姫が里親さまをGETしたお話です(^-^)/
7/23日の譲渡会で決定して24日お届けというスピード解決でした

茶々の医療ケアができていたのと、里親さまの方でも受け入れ体勢が出来ていたからです。

160724_1654~02

お届けは保護主でもある松ねこスタッフのYさん一人でのお届けです
お部屋がとてもキレイに片付いていて、驚いたそうです

160724_1655~01

皆様、ご存知のとおり茶々はお転婆ですから一抹の不安はあります
でも、こちらのお二人は外で見かけた猫ちゃんにもご飯をあげたりしているそうで、又ご実家では猫を飼われているとの事で多少お転婆の茶々でも慣らしてくれるかなぁ・・・と期待を込めて送り出しました。

160724_1654~03

お届けの前にアニファ動物病院にて2度目のワクチンを接種してもらいました。
茶々は今までYさん宅で、他の保護仔猫達の親分として君臨してきたので、有り余ったエネルギーを里親さまへぶつけないよう祈るばかりです・・・

1週間経って30日にYさんが、Hさま宅へ様子伺いのお電話をしたら、やはり1日半位はずっと泣き続けていたそうです。
きっと1週間はこんな調子なのかなぁ~と思っていたら、何とその後スグに心を開いて今はデレデレだそうです

は・早すぎる・・・

009_20160720141218766.jpg

アタチ、子分達も、ご飯くれるおばちゃんもいなかったから探したの。
でも、もう新しい若いパパとママと仲良しになったから大丈夫よ



里親のHさまご家族へ
  この度はお転婆娘の茶々を受け入れて下さってありがとうございます。
多分、茶々の事なので初日から飛ばしていたことと思います。
もしかしたら、茶々はもう1匹いた方が一緒に暮らすには楽かもしれません・・
その仔によって慣れるのに、かかる時間は違いますが、どうぞ茶々のペースに合わせて気長に末永~くお付き合い下さいます様宜しくお願い致します<(_ _)>

それと、Yさんは携帯での写真がとても苦手なので、1人でお届けの時はこんな感じの写真になってしまうのです
茶々との暮らしが少し落ち着いてきましたら、是非茶々の幸せ自慢の写真を4~5枚とエピソードを右記のメアドへ送って頂けたら何よりです<(_ _)>


※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは新松戸での猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
単発で出来る時だけでも大丈夫です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>


松ねこ


タイトル画像

しゅん君とクロベーのこと

2016.07.30(07:00) 171

さて今日はベランダで産まれた仔猫の第4弾であり最終章です。
トリを飾るのはこのお二方です(^-^)/

6番目の仔

くろべー3

クロベー(オス)   3.5ヶ月   ワクチン済み

尻尾が細長いですが、先がほんの少し曲がっています。
ご存知の方も多いと思いますが、黒猫の写真を撮るのは本当に難しいのです
なので黒猫希望の方は写真で判断するより、絶対的にお見合いをお奨めします
性格は人懐こくて甘えん坊です.。
比較的黒猫のオスは社交的で家族みんなに甘えるみたいですよ。
メスは一人だけに甘えにいくみたいですが

くろべー1

仔猫ながら、ちょっと色気のあるイケメンのクロベー(〃▽〃)
本当の小豆のような肉球も触り放題ですよ~

7番目の仔
(現在は松ねこスタッフのYさん預かりとなっています。7/30日の柏の譲渡会に参加します!)

しゅん3

しゅん君(オス)   3.5ヶ月    ワクチン済み

尻尾は細長くてまっすぐです。
前足に短いソックスをはいています。

しゅん2

性格は人に対して、ちょっと尻込みするところがあります(〃ノωノ)
食事はウェットの時は食べるのが早くて、他の仔の食べ終わる様子をうかがっています
残ったら頂こうと思っているのでしょうが、みんな育ち盛りだから、そんなことはありません(ぷぷ)
お行儀がいいから、誰も横取りなんて事も起こりません

しゅん4

ボク達産まれはベランダだけど、育ちはいいので草食系なんでしゅ。
特技もないけど、悪さもしましぇん。
よろちくおねがいちま~ちゅ!!


この仔達にピンときた方は右記のメアドよりお問い合わせ下さい。



※松ねこではボランティアさんを募集しております!
メインは猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
預かりさんも大歓迎です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>



松ねこ


タイトル画像

明日(7/30)の譲渡会

2016.07.29(07:00) 170

明日は柏のアニファ動物病院にてBESSの家さんと一般参加の方と合同で猫の譲渡会を開催いたします(^-^)/

松ねこの参加猫です。.

キキが木曜日の他の猫ボラさんの譲渡会に参加して見事里親さまをGETしました
先住さんがいらっしゃるので、先ずはトライアルからです。
という事で今回はララのみの参加となります。

012_20160727163252356.jpg

お暇なら来てよね♪(/・ω・)/ ♪

お次は初園長さんです。

カフェ

譲渡会デビューとなります
ちっち(メス)  2~3才   避妊・ワクチン・駆虫済み     エイズ・白血病(-)
時間がなくて、突如参加となりましたので、ご紹介は又後日に

カフェ

性格は落ち着いていて大人しいです。
慣れてくると、こ~んな無防備な姿も見せてくれますよ

最後にベランダで産まれた仔猫シリーズから、しゅん君が急遽松ねこスタッフのYさん宅に移動したので、参加となります。

CIMG2832 (2) (450x309)

しゅん君(オス)   3.5ヶ月   ワクチン済み
ご紹介は明日のブログにて

ジュンちゃん (253x450)

ジュン(メス) 2~3ヶ月
今回は譲渡会には参加しませんが、気になる方は是非スタッフへひと声お掛け下さいませ(^-^)/

7/17日にブログにてご紹介しましたノル君ですが、その後お見合いをして無事に里親さまをGETしました\(^o^)/


※松ねこではボランティアさんを募集しております!
メインは猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
預かりさんも大歓迎です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>





松ねこ


タイトル画像

里親さま決定(のらちゃん)

2016.07.28(07:00) 168

皆様、のらちゃんとちびちゃんのお話を覚えていらしゃるでしょうか?
この2匹の経緯はこちら

癌治療に専念しなければならない飼い主さんと離ればなれになってしまったのらちゃんとちびちゃん。

019.jpg

のらちゃん(オス)  4才     エイズ・白血病(-)

ちび


ちびちゃん(オス)  14才    エイズ・白血病(-)

のらちゃんは「ペットと暮らそう」さんで引き受けて下さり、6/16日から毎日、柏のアニファ動物病院の隣の常設譲渡会場で暮らすことになりました。
ちびちゃんは、6/19日に飼い主さんと離れて、大暴れしながら松ねこスタッフのIさん宅へと移動しました。

021_20160725113248575.jpg

その、のらちゃんが今回里親さまをGETしたのです
何も変更がなければ29日(金)に松ねこスタッフのSさんがお届けに行く予定です。
その様子は又後日に報告いたします。
心なしか安堵したようなのらちゃんです

tibi.jpg

ちびちゃんも、少しづつIさんに慣れてきたようです
いつもケージの2階から降りてこなかったのが、段々降りている時間も長くなってきています

044.jpg

闘病中の元飼い主さまにも、これらの写真を届けてもらうようにしました
何より嬉しいプレゼントだと思われるし、元気玉となって少しでも良い方向へ向かってくれればと願って。

ちび2

元飼い主さまも、この仔達の行く末だけを心配して、又この仔達も元飼い主さまを心配して、現状を受け入れて多分こう伝えたいんじゃないかと思います。

お母さん、いつもボク達の事心配してくれてありがとう。
ボク達はお外に出される事もなく、毎日涼しいお部屋で、ご飯もしっかりもらっているよ。
お母さんが見つけてくれた新しい生活にも段々と慣れてきているよ。
ここで幸せになっていけるように頑張れるからね!
もうボク達の事は大丈夫だから、安心して治療に専念してね


松ねこスタッフ一同、ご快復をお待ちしております。

※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは新松戸の猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
単発で出来る時だけでも大丈夫です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>

松ねこ


タイトル画像

里親さま通信(きぃちゃん)

2016.07.27(07:00) 167

今日はきぃちゃん改め爽太君の里親さま通信を松ねこスタッフのSさんからのお届けします(^-^)/

6月上旬、自宅ベランダから階下の駐車場で、ずーと鳴いていたきいちゃん。
私が車に近づくと鳴きやみ、車から離れるとまた鳴き出す。
声はするけれど、姿は見えず…延々12時間かかって保護された子猫

警戒心マックス!!の子猫ーー。
フツーの飼い猫が捨てられた?!とは到底思えず、さりとて野良おかあさんの子にしては綺麗…。
触る事もましてや抱く事も出来ず、声をかけただけでも烈火のごとく怒っていた子
こんな子は猫のベテランさんじゃないと扱えません~。

居ました!!居るじゃありませんか(^^)私のいとこ。
先住猫さんにオトモダチを欲しがっていました。
「ミチヨちゃん(私の事)女衒みたいねえ」
と言われようが何しようが、きいちゃんにはあ・な・た・しかいないの
もちろん最初はケージ生活です。

そーた1


でも、だんだんOK~!!

IMG_2601_201607241556038fa.jpg

まずはおにいちゃんとのお昼寝、おにいちゃんの足太いねーー。

そーた4

それから、先住猫のしーちゃん。
ぼくは遊んで欲しくって、おねえちゃん!って行くんだけれど、「高速ネコパンチ」が飛んできますぅ。
そのくせおねえちゃん、ぼくのお尻の臭いをかぎたがって。。。

そう、近頃は、一緒に食事してくれて、パンチも「柔らかいおにぎりネコパンチ」になってきました。

そーた2

ぼくの家猫修行はまだまだ続きます。

IMG_8287_20160724155605a60.jpg

のんびりゆっくり心を開いて、仲良し家族になって下さいねそーちゃん!!
私もいつかアナタをだっこしてハグしたいで~す
ママ、おにいちゃんよろしく(^^)




松ねこ


タイトル画像

ななとあゆのこと

2016.07.26(07:00) 166

今日はベランダで産まれた仔シリーズ第3弾です(^-^)/
ではいきますよ~
そっくりですから、よおく見て下さいましね

4番目の仔

なな1 (400x290)

ななちゃん(メス)  3.5ヶ月  ワクチン済み

なな2 (400x307)

トイレの躾は勿論のこと、爪もちゃんと切らせてくれます。
この7匹は1ヶ月以上ケージの中で大人しく皮膚炎の治療を受けました。
お陰さまで完治して今は健康体の見本のようです

5番目の仔猫

あゆ1 (400x318)

あゆちゃん(メス)   3.5ヶ月   ワクチン済み

あゆ2 (400x312)

どうですか?見分ける自信のある方はいらっしゃいますか?
しいて言うならば、ななちゃんの方が気持ち尻尾が長い位です(〃ノωノ)
と言っても、2匹とも、うさぎ尻尾ですが・・

あゆ3 (400x321)

2匹とも、本当に悪さをする事もなく、超~平均的な猫です。
食事もカリカリもウェットも食べ、抱っこも出来ます。
ケージ生活からフリーになってまだ2週間弱なので、今は仔猫同士でじゃれあうのに忙しくて、人に甘える余裕がありません

CIMG2789 (400x306)

もう少し仔猫同士のじゃれあいが一息着いたら、人に甘える事も発見していくことでしょう(*^_^*)
まだまだ未知数100%の仔猫たちです(^-^)/

♪笑っちゃうくらい今を生きている
悲しいくらい今日を生きている
切ないくらい今を生きている

余談ですが、TVで流れていた歌詞です。(NAOTO&さだまさし)きみのとなりに
何故かスゴク心に残ったので書き留めてしまいました。

猫を迎い入れる時に、容姿等の希望もあると思いますが、一緒に暮らしたいと思った時に出会った仔とは縁があるのだと思います。
ひとつづつ思い出になる度に、気になっていた事がチャームポイントに変わっていったりしますよ

※7/20日にご紹介しましたベランダ産まれの仔猫のチャタとタマちゃんが里親さまをGETしました\(^o^)/
みんな後に続けますように

この仔猫達にピンときた方は右記のメアドよりお問い合わせ下さい


※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは新松戸での猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
単発で出来る時だけでも大丈夫です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>

松ねこ


タイトル画像

里親さま通信(チビ)

2016.07.25(07:00) 165

週のはじめですね。
みなさまご機嫌はいかがですか?
今日は朝一で気分があがるような里親さまたよりをお届けしますよ(^-^)/
チビ改めシュバルツの里親さま通信です

DSC00106 (450x338)

去年の7月に、突如我が家のベランダに舞い込んできたシュバルツ。
こんなに小さいのに、たった1匹で生き抜いてきたシュバルツ。
気も強ければ、食欲も旺盛すぎるくらい
運動神経はずば抜けて良く、仔猫とは思えないジャンプ力でした。

譲渡会生活も長くなり、是非仔猫のかわいいうちに・・・という保護主の願いむなしくほぼ大人猫になってしまいました。
譲渡会参加も多分最長だったでしょう。
もう半分以上諦めモードが漂い始めた頃に、運命の出会いがありました

娘さん (400x300)

もうシュバも大喜びで引っかいたり、噛み付いたり甘え放題だったそうです。
ですが、段々もう自分はここにずっと居ていいんだという事が分かってきて、引っかく仕草をしても爪を出さず猫パンチになり、甘噛みになり、家族が帰ってきたら、オモチャをくわえてきて遊んでのおねだりをするようになったそうです

!cid_C17F4792-4A15-4AD1-A828-E4695DBB3715 (338x450)

気が緩み過ぎてベロをしまい忘れる事も・・ぷぷ
廊下ではシュバのひらきが見られるそうですyo
たまにソファの色と一体化してしまって、気づかれなかったり。
大食だけは治らない・・シュバらしいです
里親さまは仰って下さいました。
ツンデレで可愛い大事な家族です。

!cid_CEB2C911-984E-4772-AC77-1D23CC2A54A4 (450x450)

でも、もう大丈夫
この透き通った瞳を見て下さい。
シュバは、よおく分かっています。
ここがシュバのお家で、もうどこにも行かなくて良くて、ここに自分の家族がいて、ここが居心地の自分の居場所だって。
信じられるもの見~つけた


ジュンちゃん (253x450)

そして今年はこの同じ時期、ジュンが舞い込んできました。
シュバ先輩に続けるように頑張ろうね







松ねこ


タイトル画像

譲渡会(7/23)のご報告

2016.07.24(07:00) 164

今日は柏のアニファ動物病院にてBESSの家さんと一般参加のKさんと合同で猫の譲渡会を開催いたしました。
猛暑予想の前の一服の過ごしやすい1日でしたね!!
ご来場下さった皆様ありがとうございました。

KIMG1287_20160723135124 (2) (450x338)

サテ一般参加のKさんの保護猫です(^-^)/
右は先週に引き続きのヒコちゃんです。
あれ?お顔洗ってくるの忘れた
左は今回譲渡会デビューのソイちゃんです!
2匹そっくりですが、ソイちゃんは左頬にちいさなほくろがポイントかな?

KIMG1299_20160723141705 (2) (450x338)

BESSの家さんの保護猫の楓くんです(^-^)/
他の兄弟が皆、里親さんが決まって1匹になってしまい、ちょっと寂しそうです
大丈夫だよ楓くん!
真っ黒な楓くんには、とびっきり太い赤い糸が繋がっていると思うよ
皆で一緒に頑張ろうね

KIMG1298_20160723141848 (2) (450x338)

さっ今日の園長さんみな君ですよ(^-^)/
今日も唯一の大人猫となってしまったので、監視の目は一時も緩めません
みな君お疲れ様でした!
ありがとうね

KIMG1294_20160723141032 (2) (450x338)

お次はキキとララです(^-^)/
キキ「ねぇあのお客さん、ずっと茶々の前にいるわよ」
ララ「大丈夫よ。並びだと次は私達の前にくるから」
姉妹2匹でいるせいか余裕の2匹なのでした

KIMG1286_20160723135411 (2) (450x338)

ラストはこの方、茶々です(^-^)/
さっ今日は勝負かけるわよ

勝負をかけただけあって、今日の茶々は里親さまをGETしました~(o‘∀‘o)*:◦♪
明日24日にYさんがお届けとなりました
おめでとう茶々よかったね

その様子は又、後日にお届けいたします( ̄^ ̄)ゞ


松ねこ


タイトル画像

ペットと暮らそうさんの保護猫・犬

2016.07.23(07:00) 163

今日はペットと暮らそうさんで保護されているニャンコ・ワンコの紹介です。

013_20160721111304705.jpg

今はワンコ達はチワワさん祭りとなっています
猫と違って元々野良ではなかったワンコ達

010_20160721111302904.jpg

ペットと暮らそうさんの保護犬たちなので、ここにきた理由はわかりません。
去年チワワが流行れば、流行りにのって買った飼い主やブリーダー達が、面倒をみきれず手放したのかな?と思ってしまいました。
真相はわかりませんがね・・・

009_2016072111130127d.jpg

人間のエゴの被害は、人でも動物でも弱者へと向かいます。
悲しい現実ですが、又その命を繋げようとするのも人間の善意です。

008_20160721111259ae7.jpg

罪のない弱者に少しでも救いの道が広がりますように

2016071614550000_20160721131901e21.jpg

最後は唯一のニャンコの凪ちゃんです(^-^)/
まだ1ヶ月で、片手サイズとても小さいです。

今日のワン・ニャン達はペットと暮らそうさん所属ですので、土曜日でなくとも、いつでも柏のアニファ動物病院に行けば会いますよ~


※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは新松戸の猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>






松ねこ


タイトル画像

明日(7/23)は譲渡会

2016.07.22(07:00) 162

明日は柏のアニファ動物病院にてBESSの家さんと合同で猫の譲渡会を開催いたします。
一般参加の方もいらっしゃるかもしれません。
お気軽にお立ち寄りくださいませ(^∇^)ノ

松ねこ参加猫

009_20160720141218766.jpg

まずは若くして大先輩の茶々(〃▽〃)
少しでもアピールできるようにプロマイド風にパシャリ

DSC_0527.jpg

譲渡会では、なかなかお伝えできないYさん宅での普段の茶々です

2016071614490000.jpg

お次は仲良し姉妹のキキとララ
仲良し仔猫は見ているだけで癒されます

001_20160720141217545.jpg

こちらも保護主のYさん宅でのララです(^-^)/
いつもは、このハンモックにキキと寝ていますが、キキがお散歩に出たので1匹でノビノビお昼寝中

そして今週の園長さんは・・

みな

じゃ~ん!
ロマンスグレーのミナ君です(^-^)/
こちらも保護主Iさん宅でのリラックスタイム
白とグレーキジの珍しい毛皮をまとっております(#^.^#)


※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは新松戸の猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
単発で出来る時だけでも大丈夫です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>






松ねこ


2016年07月
  1. 茶々里親さま決定!(07/31)
  2. しゅん君とクロベーのこと(07/30)
  3. 明日(7/30)の譲渡会(07/29)
  4. 里親さま決定(のらちゃん)(07/28)
  5. 里親さま通信(きぃちゃん)(07/27)
  6. ななとあゆのこと(07/26)
  7. 里親さま通信(チビ)(07/25)
  8. 譲渡会(7/23)のご報告(07/24)
  9. ペットと暮らそうさんの保護猫・犬(07/23)
  10. 明日(7/23)は譲渡会(07/22)
次のページ
次のページ