タイトル画像

ミケ、マメ正式譲渡決定

2017.09.17(07:00) 597

ミケ、マメ、オレオの3姉弟のうち、ミケとマメちゃんがトライアル中でしたが、この度正式譲渡が決定しました
Sおばさんがお伝えします。

まめおれおみけ1

6月に保護された3姉弟の、毎度おなじみの写真。
前右側が残っているオレオちゃん、で左側がマメちゃん、奥がミケちゃん。
今回マメちゃん、ミケちゃんがめでたく、Tさん宅の家族になりました
こういう報告は書いていて嬉しい o(^▽^)o です。

トライアル1

し、知らない家に来ちゃったよ。。。
ここはどこ?!


不安そーなミケさんでありました。
何故ならば、きゃあ~おっきい先住猫さんがいたからなのです!

トライアル2

先住猫さんの名前は「左京」さんです。
粋なお名前ですねーー。
飼い主さんによると、17年前、左京さんは右京さんという兄弟(姉妹?)猫と生後1~2日の時に保護されたそうです。
残念ながら、右京さんはまもなく他界、左京さんは元気に今に至っているご様子。
つい数年前まで、チャムちゃんという茶とらちゃんと仲良くしていましたが、チャムちゃんにも先立たれ淋しくしていましたので、新たな家族を、と思ってくれたとのお話でした。

トライアル3

左京さんと早く仲良くなれるよーに、ご家族も協力?しています。

トライアル4


左京さん、とっても良い子です~!
ミケ、マメは沢山の保護猫の中で育ったから、直ぐ仲良しになれそうです。

トライアルラスト

あれ、マメ?!いつの間に左京さんと仲良しにと思いましたが、大きさが違いますね。
仲良しだったチャム君?
でも、ミケマメも直ぐにこうなる事でしょう~。

トライアル5

トライアル6

そうそう忘れていました。
粋な名前を考えるTさん。
今回は、ミケが「そら」ちゃん、マメが「りく」ちゃんだそうです。
ケージの中にミケが上、マメが下に居たから、との事、素敵ですね

ご家族にして下さいまして、本当に有難うございました。
どうぞ末長くよろしくお願いいたします。
また、ブログご覧の皆様、オレオちゃんが居ますよ~~。
こちらもヨロシクです

松ねこ


タイトル画像

里親様決定ちーぼーちゃん

2017.08.19(07:00) 568

スタッフSさんが保護をしていた「ちーぼーちゃん」4~5月めすが、無事正式譲渡になりました
今日は嬉しいご報告、Sおばさんが担当します。

7月22日チーボー

7月22日の譲渡会で、Yさんご夫妻にゲットされたちーぼーちゃん~。
え、そうなの~ワタシ犬と先住猫ちゃんがお住まいのお家にトライアルってホント?

ほんと、ほんと\(^o^)/
仲良く出来るといいねえ・・・

ちーぼー3

Yさんは、こんなケージや

ちーぼー

こんな立派なタワーまで揃えて下さいました

ちーぼー5

ワタシここんちの子になりたいなあ。。。
という願いが叶ったようです!!
先住犬猫さんとも何とか折り合ってくれました。

ちーぼー4

すっかりリラックス
もうYさんちの家族だね!
8月9日大安の日に正式譲渡となり、名前も「ルルちゃん」に決定。


ちーぼー2

今いる先住猫さんはダッコが得意ではないそうです。
どうしてもベタベタしたいご主人様は、もうルルちゃんにメロメロ
ルルちゃんを選んでくれて本当に有難うございました。
どうぞどうぞ末永くよろしくお願いいたしますーー!




松ねこ


タイトル画像

譲渡決定・おはぎちゃん♪

2017.08.15(07:00) 565

ブログご覧の皆様、おはぎちゃんって覚えてらっしゃいますか(^-^)/
おなじみ元若者Kさん宅に保護されて、6月末頃から譲渡会に参加していました、この子です↓

おはぎちゃん2

あらあん、あなた起きてんの、寝てんの~!?
ちっちゃくって可愛いおはぎちゃん(。>ω<。)ノ
この度正式譲渡になりました!!
Sおばさんがご報告しますーー。

001_20170810141510453.jpg

あれ、このデカイ猫どっかで見た事ある!

詳細はこちら

そーなんですこの子は「マルコ」です。
「マルコVSナルト」のマルコで、実はおはぎちゃん、ここんちの末っ子として迎えられたのですよーー。
だれ、その子?ここはおれのケージじゃん、入れてやらないぞ~!

004_20170810142752607.jpg

まあまあマルコそんな事いわないで。。
と、無事ケージに入ったおはぎです。
これで、トライアルスタート、頑張れおはぎ

トライアル中は色々心配するのです。。。
おっきいお兄ちゃん達にいじめられていないかなあ、とか
食事してるかな、トイレ大丈夫かな、とか。
Sおばさんの心配をよそにおはぎはというと!

はっぴーと一緒2


もう何故か、ハッピーにベッタベタ
マルコもナルトもワタシに「はー」っていうからキライ~!
ハッピーちゃんが一番好き。

素晴らしい写真だと思いませんかあ。゚(゚´Д`゚)゚。もうおばさん感激!!

ともあれ2週間後、おはぎはトライアル終了して、無事家族に向かえ入れられました!
おはぎ改め「とわちゃん」となりましたので、正式譲渡の為にまたお伺いしましたが。

009_20170810141025cd1.jpg

あら、ケージからっぽ。
マルコがいじめてんじゃないの!!

004_20170810141027498.jpg

違うよーそんな大人げない事しないさあ、あっち見てみ。
マルコの目線の先を見てみると・・・エレクトーンがあって。

007_20170810141022330.jpg

その後ろに何やら~?

006_2017081014102459b.jpg

いたあーーとわちゃんだ!
ちょっと大きくなった?
また起きてるだか寝てるんだかわからない(*´ω`)┛

最後まで!ここから出てきませんでした。
お気に入りの場所なんだとか~。
仕方がありません。
今日のご報告はここまで、またご家族みんなのお写真を頂けたら改めてアップする事にします。
ハッピー、ナルト、マルコ、それにとわちゃんをお迎え下さいましご家族様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
有難うございました。





松ねこ


タイトル画像

里親様決定(パーク→Raiちゃん)

2017.07.18(07:00) 540

今日は7/8に正式譲渡となったパーク(新しいお名前Raiちゃん)についてご報告です🌼
Nが担当がいたします(^-^)/

譲渡会で、パークはいつも緊張してケージの敷物に顔を押し付けて
じっと時が過ぎるのを待っていました。

パーク

「私、簡単には心を開かないの。。」

でもその心を簡単に開いてしまったのが、里親のD様です。
譲渡会で抱っこをしたときに、パークがお腹を見せてくれたそうです。
猫は簡単に知らない相手にお腹を見せたりしません。
特に譲渡会にいる猫たちは警戒心が強いので、なかなかリラックスした写真も撮れず
緊張気味のお写真になってしまうのです><;

パーク2

「それ腕の問題じゃないの?」 
・・・はい、その通りです。(//>ω<)

D様はパークを見たとき”ぴん”と来たとおっしゃっていました。
パークも”ぴん”と来たのでしょう。トライアル当日にはこの通り↓

ここがこれからの私のおうちね

「ここが私の新しいおうちかしら?」
ね、リラックスした表情に変わっているでしょう~。

私このうちの家族になりました。

腹もふも平気

「お腹、もふもふしてもいいのよ💛」
ほんの短い時間でこ~んなに仲良しに v(o゚∀゚o)v
お届け時にはおもちゃもご覧の通りおNEWのものを用意済み。

おNEWのおもちゃ

暗くて落ち着く場所

暗くて落ち着く場所もちゃんとあります。Raiちゃんすかさず、IN!
「私、気に入ったわ

D様によるとRaiちゃんは、お風呂も気持ちよさそうに入り、ドライヤーも大丈夫だったそうです。
過去に人に飼われ、お風呂に入ったことがあり、”やっと入れた~”と思ったのではないかと。

猫は自分の過去を語りません。お外にいた時は、どんなにか辛い思いをした事もあったでしょう。
D様はRaiちゃんと生活をする中で少しずつ距離を縮め理解をし、
Raiちゃんもそれに応えるようにD様に心を通わせています。

Raiちゃん 抱っこ!
そして、正式譲渡の日。「ヒシっ」

Raiです。

「みなさま、Raiです。私はこの家で幸せに暮らしています。
ここに来たら、なんだか安心して大丈夫、お腹を出しても大丈夫なんだって思ったの。」


Raiちゃん、おめでとうヽ(≧∀≦)ノ
譲渡会で、”ぴん”と来た時、お腹を見せて気持ちを伝えたんだもんね。
自分の力で幸せを見つけたんだね。エラかったね~Raiちゃん!

D様、この度はRaiちゃんを迎え入れて下さりありがとうございます<(_ _)>
こんなに短い間に、Raiちゃんの表情が穏やかに変化し、甘えたさんの仕草も見せてくれて、
またとない巡りあわせだったのだなと感じています。
これからも何卒宜しくお願い致します。



松ねこ


タイトル画像

里親さま決定(マロン・コロン)

2017.06.17(07:00) 509

今日は4/29日に一般の方からの持込でやってきたあの2匹の里親さま決定ですよ(^-^)/
と言っても、先ずはトライアルからですので、トライアルへの旅立ちです。

DSC02019.jpg

DSC02017.jpg

DSC02020.jpg

この4匹の中の離乳食が食べられた三毛姉妹です。
この日から1週間後に発育状態が悪いとの事でしたので松ねこスタッフのYさんが引き取りました。

マロンコロン姉妹②「まだたべてるの?」「ムシャムシャ。。」

動物病院に通い、3時間毎の授乳をし、体温調整に気をつけて、シッターのWさんのアドバイスを受けながら、どうにか無事ここまで成長する事が出来ました。
6/10日にお渡し前の健康診断を受けて、無事6/12日に里親さまへトライアルのお届けとなりました。

コロンマロン3

実は里親さまは4/29日の譲渡会にたまたまいらしていた母娘さんで、予定になかったこの4匹に偶然遭遇したのです。
何か運命的な出会いにビビッときたのでしょう。
そして、その日にうちにこの三毛姉妹に決めていらしたのです。
体調が安定するのを待ってのお届けだったので、今か今かと待ちながら、完璧な準備で迎えて下さいました。

コロンマロン1

ちゃんとお約束の脱走・危険防止でキッチンには侵入禁止対策もバッチリ

コロンマロン4

3段ケージを購入して下さって、その中に生活用品は全部揃っていて、ちゃんとハンモックも装備済みです。
2匹でお出掛け用に、ヤマトの軽自動車も準備万端
お届けしたYさんも飼育環境は完璧と感心していました。

コロンマロン5

マロン・コロンも姉妹一緒だし、新居は気に入ったしで何の躊躇もなくご飯モリモリ



ここからは里親のUさまからのご報告です

13日にコロンはウンチが少しゆるく鮮血があったのですが、病院でもらった整腸剤を飲んで様子をみていたら、
昨日、今日とウンチも硬くなってきて鮮血もよく見ないとわからない程度になりました。
体重も10日にマロンは900gだったのが昨日1100gコロンは850gから900と増えています。
娘が毎日2匹の健康観察ノートに記入しています。(体重や便の様子、爪きり状態(どの爪切ったか忘れないよう)など)

マロンもコロンも喉をゴロゴロ鳴らしスリスリして甘えてきて、とても可愛いです。
トイレ掃除をするときに必ずゲージから脱走して元気に走りまわっています。
2匹でプロレスや追いかけっこしたりして、毎日仲良く遊んでいます。

マロンはとても甘え上手でコロンはデリケートな性格です。
コロンはビビりで掃除機やシャッターの音がすると箱の中に隠れてしまいます。
マロンは最初は一緒に隠れていましたが、今は平気になったようです。
ゲージの3段目までもジャンプで上り下りできるようになり、ドタバタと追いかけっこの激しさが増しました

2匹の行動を眺めるのがとてもおもしろく、可愛さに癒され、時間があっという間に過ぎ、夕飯の支度が遅くなっています(笑)
人間のごはんより仔猫達のお世話が優先ですので(笑)

コロン

こちらがマロン

マロン

そして、こちらがコロンです。

マロンコロン

姉妹一緒だから寂しくないね。
トライアルを無事に終えて、本当の家族を自分の力でGETするんだよ~

里親のUさま
 この度は姉妹揃って受け入れて頂きましてありがとうございました<(_ _)>
まだ、こんな小さな姉妹ニャンコですから、これから末永~いお付き合いになります。
先ずはトライアルを無事終了する事が目標ですが、病める時も健やかなる時も何卒宜しくお願い致します。


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。








松ねこ


タイトル画像

里親さま決定(スコ)

2017.06.08(07:00) 500

さぁ皆様、スコちゃんが急にいなくなっちゃったな~なんて気にしていませんでしたか?
実は密かに里親さまをGETして、トライアルへと旅立っていたのですよ(^-^)/
里親のAさまはずっとブログでスコちゃんを気にしていて下さり、4月29日の譲渡会で初めて生スコちゃんとご対面しました。
その後、保護主である松ねこスタッフのYさんとよくお話をされて、5月7日に無事トライアルお届けとなりました。

004_20170606131035068.jpg

あまり動きの少ないスコちゃんですが、ケージは大好きなので一段ケージを共に貸出でのお届けです。
たった1段のケージ?と思う方もいらっしゃると思いますが、これがあるかないかでは大きな違いなのです。
猫にとって、ケージという自分のプライベート空間があるという事がどれだけ心の支えになるか

001_20170606131030911.jpg

もうベッドもおザブも今まで愛用していたもの一式でのお引越しです。
少しでもスコちゃんが落ち着いて環境の変化についていけるように。

002_20170606131032762.jpg

相変わらず固まっております・・・
スコちゃんは1匹飼いですのでケージの扉は常にオープンにして、後はスコちゃんの気分にお任せです。

005_201706061310364d8.jpg

なになに?回りの景色が変わったけど??

003_20170606131033a67.jpg

もしかして今日からここがアタシのお家なのかしら?
そうなれるかどうかのお試しだよスコちゃん。
女の子は好かれて好かれて嫁入りする方が幸せになれるっていうから頑張ってね

006_2017060613110074a.jpg

里親のAさまは、この日を待ち焦がれていらして、この日に丁度食べ頃になるようにネコ草を育てていて下さいました
これだけでも深い優しさを感じたのですが、

007_2017060613110228e.jpg

猫の好きそうなオモチャ等も準備万端で待っていて下さったのです。
そして6月7日、スコちゃんは正式譲渡となりAさまの家族になりました

スコ57

これは私たち松ねこスタッフがAさま宅をお暇した後、Aさまが撮影して送ってくれた写真です。

スコ58

もう腹モフまでしていいって言ってないけど?
ってなお顔をしていますが、これから少しづつAさまとスコちゃんは距離を縮めていったのでした。

スコ672

2017年6月7日

スコ671

スコちゃんはAさまの家族に迎い入れてもらいました

トライアル中は4日に一度位のペースで写真を送って下さいとお願いしていたのですが、3日に1度のペースで送って下さったので、この1ヶ月間の写真がたくさんあります。

これから順を追ってご紹介していきますね!
Aさま、スコちゃんいつまでも仲良く楽しく過ごして下さいね(^-^)/


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。




松ねこ


タイトル画像

里親さま決定(椿)

2017.05.03(07:00) 461

いよいよこの日がやって参りました。
この椿の里親さま決定のご報告が出来る事を里親のHご家族さまへ心より感謝ですm(__)m

椿&ビス

去年の12月10日の譲渡会にて弟のビス(現ソルト)と、まだこの後の恐怖の体験前の穏やかな午後のひととき。

椿42

去年12月22日~今年3月22日まで里親詐欺にてたった1匹での床下生活を経て、4月2日撮影の椿。
体全体で緊張して力がこもりカチカチです。

椿49-1

4月9日トライアル初日。
先住猫ちゃんが、ずっとずっと見つめます
初日は先住猫ちゃんも、初シャーをしたり、椿も動悸で呼吸が荒かったのをパパさんに優しくなでてもらって、ようやく落ち着いて終了しました。

椿415-2

4月10日
先住猫さんにはいったん部屋の外に退散してもらって、椿のケージに毛布を掛けてなるべく落ち着ける環境にしたら、ご飯も食べてウンチも出して、やっとひと息つけました。

椿411-2

4月11日先住猫ちゃん、椿から目が離せません。
部屋から出されたら「入れろ~」と大騒ぎ
先住猫ちゃんと椿のメンタルケアで、ご家族皆さま寝不足です・・・
自分のケージをとられて先住猫さんが怒っているのかと慌ててもう1つケージを購入されたそうです

椿415-3

4月15日には約1週間近く経って大分寛いでいます!(^^)!

椿415-4

椿415-5

同じオス同志なのに先住猫さん、椿にピッタリとついてストーカーしています・・

椿415-6

ふふふもう皆様お分かりですかな?
ストーカーの先住猫さんとは1番上の写真で一緒に写っている弟のソルト(旧ビス)だったのです
4月8日の譲渡会に椿を健康診断を兼ねて連れて行きますとブログに書いたら、ソルトの兄弟に会える最後のチャンスかもとママさんと娘さんで譲渡会に足を運んで下さったのです。
そして本物の椿に会ったら、いてもたってもいられず、海外出張中のパパさんにお伺いをたてて、椿の里親希望に手を挙げて下さったのです
松ねことしては、出来ればソルト君の所に行けたらいいな・・・と内心思っていたので、願ったり叶ったりで狂喜乱舞です

椿415-7

しかし、優しくて真面目で初めての猫飼いのHさまご家族にとっては大変な決断と試行錯誤の日々でした。
椿にも安心してのびのびと暮らして欲しいし、ソルトにもヤキモチをやかせず、落ち着かせてあげたい。
1匹の猫の習性も、まだ把握していないのに、いきなり2匹・・・
しかも2匹のバトルは、仔猫のうちに社会性を身につける勉強ですよと言っても、優しいHさまご家族にとってはハラハラドキドキ、どちらかがケガをしないか心配で心配で見ていられません。
きっとこんな優しいご家族ですから、私からのアドバイス「首の後ろを掴んで猫をコントロールできるようにする事」も、まだ棚上げになっている事と思います

椿420

弟から兄への初めての毛繕い。
何が起こったのか戸惑う兄なのでした

椿の事を気にかけて下さった皆様ありがとうございましたm(__)m
アマアマ過保護のHさまご家族に優しい愛情で見守られて、椿は今、こんなに幸せに暮らしています
お蔭さまで4月29日。
椿はHさまご家族の一員に加えて頂き、新しい名前はペッパー君となりました。


松ねこではボランティアさんを募集しております。
シェルターのお掃除と給餌、捕獲した猫の病院搬送、保護猫の預かりさん、出来る時に出来る事をで大丈夫ですので、力を貸して頂けると助かります。
お問合せは右記のメールアドレスへお願い致します<(_ _)>
※PCからの返信を受信できるメアドからお願いします。





松ねこ


タイトル画像

里親さま決定(茶々)

2017.04.16(07:00) 433

ふふ昨日の前ふりで茶々がどこへ嫁入りしたかお分かりですね?

逆光2

じゃぁ~ん!そうなんです。あんずちゃんのお家へとお嫁にいきました
(しか~し、どちらがどちらか分からない・・・)
茶々はあまりにも静かで動きも食欲も少なかったので、もしや何か病気があるのでは?と1ヶ月以上かけて色々と検査の旅に出ていたのです。
それで、この度無罪放免となりお嫁入りとなりました。

318まろん3

初めこそ、かくれんぼ状態でしたが、そこは猫。
徐々にあちこちを探索して、自分にプライベート空間もあり、何より暖かい場所で毎日しっかりご飯も貰えると認識したら少しづつ自分を出していきます

318まろん4

こ~んな日当たりのいいきれいな場所にケージを用意してくれました

まろん43-2

爪とぎだってバリバリです
新しい名前はお姉ちゃんにつけてもらいました。
ひらがなで「まろん」ちゃんです。
あんず&まろん  女の子らしい素敵な名前です

まろん310-2

お姉ちゃんのモフモフもあんずちゃんで勉強したので、大分堂にいってきました。
元々保護主のYさん宅でも、殆ど自分のフリーケージからは出る事もなかったのですが、里親のMさま宅でもケージの上段で寝ている時間が多いそうです
たまに抱っこして床に下ろすと、這うように走ってケージに戻ってしまうそうです。
その走る姿がツチノコの様で、「まろん」というより「まりも」のようだと笑いを起こしているみたいです
大丈夫。あんずだって初めはモップと言われていたのですから!

まろん315

里親のMさまの手にかかると、あの仔たちが急に高級感あふれる猫になってしまうから不思議
しかも色柄的にも難しい柄なのに??
今度、秘訣を教えてもらわねば

まろん329

ケージから出ずに食べ続けていたら太って足が悪くなるとケージは開け放しています。
たまにダッシュでケージから出て走り回り、再びケージに飛び込んだと思ったら壁に向かって吹いていたそうです。
まろん精一杯の冒険だったんだろうね
食欲も旺盛で、立派なウンチも出ているそうなので安心しました。

あんず&まろん310

あんずは、まろんが来たばかりの頃は2回ほど粗相をしましたが、その後通常に戻っていきました。
一定の距離感を保ちながら、お互いの存在を認めつつ少しづつ近づいているみたいです。
日に日に表情が穏やかになってくるようですとのお言葉を頂きました。

318まろん

いつもケージの中って印象ですが、実は深夜に一人パーリーナイを開催しているそうです。
誰もいないのを見計らってケージから出てきて棚上のジャラシを自分で落とし、一人で遊び、マットでゴロンと寛ぎ、ソファで寝そべり・・・
全てドアのガラス越しに見た光景でビックリ

あんず&まろん43


今回茶々ことまろんちゃんの里親に手を挙げて下さったMさまは、ロットワイラーのレイちゃんのようにアニファ動物病院のご近所さんですので、準レギュラーの如くちょこちょこ報告に来て下さるのです
来て下さる度に、たくさんの撮りためた写真を見せて様子を報告してくれるので、何の心配もありませんでした。

まろん442

いつも皆ここに座っているからいつか座ってみたかったの(〃▽〃)

短期間であんずちゃんの表情の変わり方を見て、ここなら大丈夫と確信していたからです。
問題はあんずちゃんとの相性だけで、あんずちゃんに過度のストレスがたまるようだったら
お返しという条件だったのですが、何とかクリアできました(*^_^*)
まろんちゃんは2017年4月8日里親のMさまご家族の一員にして頂きました<(_ _)>

いつかこの2匹の猫団子がみてみたいな



松ねこ


タイトル画像

里親さま決定(ちび)

2017.03.30(07:00) 428

ふぅ~久々の里親さま決定記事を書けますよ\(^o^)/

先週の譲渡会で「本日の主役」で頑張ったちびちゃんです
お知らせ通り日曜日からトライアルに出発しております

ちび&ヨン

お届け前の最後の保護主さん宅にてヨンちゃんとパチリ
上ヨンちゃん
下チビちゃん

ちび先住猫

里親さま宅では、先住先輩猫さんが今か今かとお待ちかねです
おっ左腕にキャプテンマークをつけていますな!

ししまる326

先住先輩犬さんのししまる君もお待ちかねですよ~
ししまる君もアニファ動物病院のペットと暮らそうさんからここのお家の仔になりました。

ちび326-2

先ずはお母さんと、お兄ちゃんにご挨拶ですよ
お兄ちゃんがブログでちびちゃんを見つけてくれたのです
おにいちゃん、ありがとうでしゅ

ちび326

待ってましたとばかりに3才年上の先輩もやってきましたよ
一緒に遊びたくてウズウズしてた感じ。

鏑木母の猫

こちらは1階で暮らす里親のK様のお母様の猫ちゃんたちです。
皆さま動物好きご家族らしく、Kさまのお姉さま宅にもいらっしゃるそうです。
お届けした松ねこスタッフのYさんも、こんがらがってしまって、Yさんから聞いた私はきっともっとこんがらがっていると思います

2階の里親のKさまご家族は、現在猫ちゃん2匹、犬ちゃん1匹で、そこにチビちゃんが末っ子として迎え入れてもらいました。
先住猫ちゃん2匹(3才と5才)のうち5才の仔はあまり遊びたがらないから、3才の仔の遊び相手にという事です。

ちび&母

若くて素敵な本当のママに抱かれてチビちゃん嬉しそう
流石に、抱き方も慣れていらっしゃる
お母しゃん、ずっとず~っとよろしゅくでしゅよ


里親のKご家族さまへ
  この度は、チビちゃんを末っ子として迎え入れて下さりありがとうございました。
何だか、皆様動物好きで慣れていらっしゃって安心してお届けができました。
本文にもあります様に、今一つ把握しきれていないかもですので、又ちびちゃんの新しい名前が決まったり、
少しずつ環境に慣れていっている様子などを松ねこメールにご報告して頂けましたら何よりです。
遊ばないという5才の先輩猫さんも是非見てみたいです!
何事もなくトライアルを経過して、何卒末永く宜しくお願いいたします<(_ _)>






松ねこ


タイトル画像

里親さま決定(ビス)

2017.01.14(07:00) 345

今日は今年1発目の里親さま決定のビス君のお話です(^-^)/

去年の11月に松ねこスタッフのYさんにお母さん猫と姉妹のハイちゃんと一緒に保護されました。
お兄ちゃんの椿君はひと足先に保護されていたので、やっと家族の対面です。
その後、母猫は元々ご飯をあげてくれていたお家でお世話されるとの事で、兄弟3匹は里親探しをする事となりました。

椿・ハイビス

11月27日柏の譲渡会でデビューしました。
(上から椿・ビス・ハイ)
年末にお見合いをして今年1月8日にお届けとなりました。

ビス1

ここが今日からビス君の新しい本当のお家ですよ!
新しい名前はソルト君となりました
名前の由来が面白くて、お見合いの時に即決してくれたのにも係らずプイッと“塩”対応だったからだそうです
きっとそれは塩対応だったのではなくて、恥ずかしくて照れていたのだと思いますよ!

ビス5

ソルト君のお世話係は娘さんだそうです。
初日の夜から、猫ベッドから出てきて興味津々
娘さんが部屋から出ていく度に可愛い声で鳴くのでご家族みんなで大笑いだったそうです。
夜、同じ部屋で寝ている娘さんが布団に入るとドームベッドの上まで登って、覗き込んで鳴いていたそうです。

ビス2

猫は夜行性なので真夜中が一番活発なんですよね・・
3日目からは、娘さんが枕の位置をずらしてソルト君から見えるようにすると暴れずに寝てくれるようです

ビス3

里親のH様からは、家族それぞれに過ごしていましたが、ソルト君が来て買い物の事やら、今後の計画について等ご家族が集まって話す時間が増えたと仰って頂きました

ビス4

お世話係の娘さんは引き取る前から、色々猫の事を調べていてくれて、したことのない早起きや登校前にトイレやご飯など甲斐甲斐しくお世話をしてくれているそうです。
ソルト君もお世話係の娘さんの部屋で暮らして、分かっているのか娘さんに1番なついているそうです
ボクはお姉ちゃんの初めての彼氏になるんだニャ

今はまだケージ生活ですが、そう遠くないうちに部屋に放せるよう、危なさそうなトコロの対応もお父様が考えてくれているとの事。
これからキャットタワーも購入予定で、これからどんなヤンチャをしてくれるか楽しみだと仰って下さいました

ビス6

そんな本当の家族の愛情を感じとったのか、お届け5日目には、こんなお写真が届きました。
もうお腹もみせちゃって、すっかりここが自分の居場所だって分かっている感じです

里親のHご家族さまへ
  この度はソルト君を迎え入れて頂いてありがとうございました<(_ _)>
本当に大事にして下さり、短い時間にソルト君はもう大丈夫って感じられました。
又、保護猫達へのご寄附も頂きましてありがとうございました<(_ _)>
保護猫たちの為に大切に使わせて頂きます。
猫ってたくさんの中にいる時と、自分1匹だけの時って変わると思います。
だからソルト君のどんくささはずっと分からないかも
まだ仔猫のソルト君が、これからどう変わっていくのか楽しみです。
これからソルト君は、娘さんの成人式をアッという間に通り過ぎ、もしかしたらお孫さんとまで会えるかもしれない長~いおつきあいになるかもしれません。
どうぞ末永く宜しくお願いいたします<(_ _)>
又、時々は近況を知らせて頂けると幸甚です





松ねこ


里親様決定
  1. ミケ、マメ正式譲渡決定(09/17)
  2. 里親様決定ちーぼーちゃん(08/19)
  3. 譲渡決定・おはぎちゃん♪(08/15)
  4. 里親様決定(パーク→Raiちゃん)(07/18)
  5. 里親さま決定(マロン・コロン)(06/17)
  6. 里親さま決定(スコ)(06/08)
  7. 里親さま決定(椿)(05/03)
  8. 里親さま決定(茶々)(04/16)
  9. 里親さま決定(ちび)(03/30)
  10. 里親さま決定(ビス)(01/14)
次のページ
次のページ