タイトル画像

ペットと暮らそうさんの保護犬・猫

2016.10.06(07:00) 241

今日は10/1日に会ってきたペットと暮らそうさんの保護犬・保護猫達のご紹介です(^-^)/
ご近所の方は、通りすがりに毎日見掛ける事ができますが、このブログを見て
「アラッこの仔可愛いから会いに行こうかしら」って事になるかも??ですからね

幸せに繋がるかもしれない小さなチャンスも見逃しませんよ
医療ケア等はペットと暮らそうさんへお問い合わせ下さいませ。

019_2016100415571462e.jpg

ラパンちゃん(メス)  4ヶ月くらい
おっとりそうに見えますが、オモチャに対する執念はアレアレ~~ってなりますミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

022_2016100415571597e.jpg

ミニョン君(オス)   4ヶ月くらい
こちらもデ~ンと構えているのも、オモチャを見るまでの事・・
2匹共、エネルギーが有り余っているので、ダイエット希望者さまにはピッタリ

034_20161004155717283.jpg

ペットと暮らそうさんのスタッフのお姉さんに抱っこされてニッコリ
やっぱり人間のぬくもりがいいのにゃ

037_20161004155718f80.jpg

爪切り終了だぜぃ!やっほーい
ミニョン君ったら、いたる所にやる気スイッチがあった

この日はこの仔達にピンときた方が申込みされていました。
何回かピンとくる仔を探しに譲渡会に足を運んで下さっていた優しい笑顔のお兄さんでした
ペットと暮らそうさんでは何組かお申込みを頂いて、1番向いているだろう里親さまに決定するみたいです。
お互いにとって良いご縁となりますように

041_201610041557480a2.jpg

マフィンちゃん(メス)   6才くらい   L・チワワ
とっても優しいおっとりさんで人が大好きです

038_2016100415574722b.jpg

タルトちゃん(メス)  7才くらい   S・チワワ
人もご飯も大好きでちょいコロです

どこのニャンコもワンコも少しでも早く本当の家族と出会えますように




松ねこ


タイトル画像

ペットと暮らそうさんのニャンコ

2016.09.29(07:00) 234

今日はペットと暮らそうさんのニャンコの朗報です\(^o^)/

020_20160829170451387.jpg

この3匹のニャンコたちを覚えていらっしゃいますか?
大きさもまちまちで姉妹ではないながらも3匹で仲良くケージ生活を満喫していました
小さい順から里親さまをGETしていき、一番大きいキジトラのプティちゃんが残ってしまいました。

001_20160928093710a93.jpg

しか~し今回めでたく里親さまと巡りあえて9/24日に本当の家族の元へと旅立ちました
性格が良くて、3匹の中では1番のゴロゴロスリスリちゃんです。
とってもお利口で、譲渡会場の中もキャリーではなく里親さまに抱かれて大人しくしていました。
新しい名前は未来と書いて「ミク」ちゃんだそうです。
おめでとうミクちゃん!ずぅ~っと幸せでありますように

032_2016092809175990a.jpg

お次は只今売り出し中の黒と白黒のニャンコちゃんです(^-^)/

036_20160928091800eb0.jpg

ずっと2匹で寝ているのですが、黒ちゃんがうまく撮れなくて・・・

ちっちゃい時は奥のケージでいつも2匹で大人しく寝ていたので、あまり目立たなかったのですが、段々大きくなり自我も出てきて
本領発揮してきましたよ

003_20160928093712487.jpg

ケージの手前の茶色いのはアレではなくてサビているだけです
皆間違えていました・・。

005_2016092809371347c.jpg

もうスゴイ勢いでおもちゃに食いつくので、写真ブレまくりです(゚∀。)アヒャ
この仔たちは、ずっとこの譲渡会場で生活しているので、環境の変化もなく人の出入りにも慣れているので、いつもの状態を見る事が出来ます。

毎週土曜日だけの譲渡会参加の猫達も、出来る限り普段の状態をお見せできるように頑張っているのですが、なかなか難しいですね
それでも猫の一生は短いのだから、なるべく多くの時間を保護状態でなくて、本当の家族の元で安心してノンビリ暮らしてもらえるように1歩1歩頑張らないとですね


松ねこ


タイトル画像

ペットと暮らそうさんのニャンコ

2016.09.14(07:00) 218

皆様まきまき兄弟を覚えていらっしゃいますか?

028_20160822162933c93.jpg

大きくなっても、いつまでも1つのハンモックで、常につのまきを1番下にして寝ていた仲良し兄弟
この度、ご縁が繋がったようで、9/10日に引き渡しがされていました。

004_20160912131841959.jpg

ちまきちゃんとあくまき君が一緒のお宅へ

005_20160912131843258.jpg

下敷き君じゃなかった、つのまき君は1匹で先住猫さんのいるお宅へ
松ねこスタッフのYさんが保護して、ちまきちゃんの目の治療で鳩ヶ谷まで通院して完治させて、ペットと暮らそうさんへと託し繋がった命です。
無事に命のバトンが繋がりました。
あとは、本当の家族の元で楽しく健やかに花を咲かせて下さいね

034_20160829170453673.jpg

2週間前は手前の5~6ヶ月のキジトラのプティちゃんが里親さま決まりました
のステッカーが貼ってあって後は三毛ちゃんだけだったのです。

001_20160829170454523.jpg

本当の家族のみなちゃまに可愛がってもらいなちゃいよ
なぁ~んて年下の三毛ちゃんにお祝いしてもらっていたのですが、9/10日には里親さま決まりましたステッカーが三毛ちゃんに移動されていました

もうビックリです・・
プティちゃんの希望者さまが辞退して、三毛ちゃんに里親さまが決まったそうです。
三毛ちゃんはとても嬉しいことなのですが、とても人が大好きのプティちゃん残念

027_201609121318441c1.jpg

ワタチの本当の家族はまだかちら?
とても人慣れしていて人が大好きなプティちゃん。
家猫としてまさに即戦力ですよ♪(/・ω・)/ ♪



松ねこ


タイトル画像

ペットと暮らそうさんのニャンコ

2016.08.31(07:00) 204

今日はペットと暮らそうさんにいつもいるニャンコのお話です。

020_20160829170451387.jpg

親子でも兄弟でもなく、生まれた時期も1ヶ月ぐらいずつ違う3匹のニャンコ。
でも、とっても仲良く1つのケージで暮らしていました。

015_20160829170450547.jpg

体の大きさもまちまちです。
1番大きいのはキジトラのニャンコで5ヶ月弱。
次が三毛ちゃんで3ヶ月位。
一番のオチビさんがキジ白の2ヶ月位です。

034_20160829170453673.jpg

次の週にはキジ白ちゃんの希望者さまがいらしていて、貰われていき2匹となりました。
じゃあ次は三毛ちゃんが貰われるのかなぁと思っていたら、翌週には何とキジトラちゃんに予約済みのシールが貼ってありました
キジトラちゃんはスゴク人が好きで、誰にでも近くに行くとスリスリだったのです。
初めての猫飼いさんでも全然大丈夫感が漂っていました

001_20160829170454523.jpg

本当の家族の皆しゃんに可愛がってもらいなしゃいよ
オチビの三毛ちゃんにお祝いして貰っていました

004_20160829170456f23.jpg

しゃっ、みんな行き先が決まったから、今度はアタチが本領発揮しなくっちゃ
どこまでも長女のようにしっかり者の三毛ちゃん。
そうだよ。今度は三毛ちゃんが幸せ掴む番だよ


松ねこ


タイトル画像

3兄弟のその後

2016.08.25(07:00) 192

皆様、キジ白3兄弟のことを覚えていらっしゃいますか?

20160709_Matsuneko-06.jpg

7月の中旬に松ねこスタッフのYさんが保護したこの3兄弟です。
今はペットと暮らそうさんで預かって頂き、そちらの保護猫として所属しています。
右上・・つのまき(オス)
左横・・あくまき(オス)
右下・・ちまき(メス)

049.jpg

本当に仲良し兄弟でいつも3匹かたまっています
保護した当時はあくまきの左目が潰れていて、梅ちゃんのかかりつけの鳩ヶ谷の猫の目専門動物病院へかかりました。
瞳の裏側に大きなトゲが刺さっていたそうです。

2016082016120000.jpg

今ではすっかり完治して、パッチリきれいなお目目で健やかに過ごしております

043_20160822162934c49.jpg

この仔たちはペットと暮らそうさんの保護猫になりましたので、昨日のカール君同様アニファ動物病院の隣の常設譲渡会場にいつでもいます。
毎週土曜にいつも再会するのですが、まぁ大きなケージに3匹でいても、必ず1つのハンモックに3匹でいます
しかも面白い事に、必ずつのまきが1番下なんです(ぷぷ)

009_20160822162930fb4.jpg

もう3匹とも体が大きくなってきて、キチキチになって入っています。
そのうちハンモックのヒモが荷重で切れるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
お近くの方は前を通る事があったら、覗いてみて下さい
きっと、この光景が見られることと思います

028_20160822162933c93.jpg

なかなか3匹一緒の里親さまは見つからないだろうから、どこかでバラバラになるんだろうけど、出来る事なら最後まで3匹一緒でいられたらなぁと密かに望んでいる私でした。


松ねこ


タイトル画像

幼獣カール現る!

2016.08.24(07:00) 198

今日はペットと暮らそうさんの保護猫の幼獣カールをご紹介します。
私的に妙にツボにはまってしまったニャンコさんです(^-^)/

053_20160822153506fc6.jpg

カール(オス)  4ヶ月位
キジ白だけど肘と膝から下だけダルメシアン風

052_20160822153504726.jpg

人が通るたび、何か揺れるものがあるたび「なになに~」って感じで反応してきます。
先日の譲渡会ではカールのケージの近くで携帯で話していた人のストラップが、届きそうで届かない微妙な位置で揺れていたので身悶えていました(ぷぷ)
話している方は全く気付いてないからコントみたいで尚更おかしかったですWW

怪獣2

おもちゃでも持ってケージの前を通ると、まるでスパイダーマンの様に1番下から上まで、駆け上ります

怪獣

もしも~しボクちゃんここにいますけど?

054.jpg

ハァ~皆、ひな段の仔猫の方に夢中だニャ

056_20160822153509a3a.jpg

そんな事ないよ!
私は君に一票だよ
うちのジュンちゃんの教育係になって欲しいよ

カール君はペットと暮らそうさんの保護猫なので、アニファ動物病院さんの隣の常設譲渡会場にいつでもいます



松ねこ


タイトル画像

ペットと暮らそうさんの保護猫・犬

2016.07.23(07:00) 163

今日はペットと暮らそうさんで保護されているニャンコ・ワンコの紹介です。

013_20160721111304705.jpg

今はワンコ達はチワワさん祭りとなっています
猫と違って元々野良ではなかったワンコ達

010_20160721111302904.jpg

ペットと暮らそうさんの保護犬たちなので、ここにきた理由はわかりません。
去年チワワが流行れば、流行りにのって買った飼い主やブリーダー達が、面倒をみきれず手放したのかな?と思ってしまいました。
真相はわかりませんがね・・・

009_2016072111130127d.jpg

人間のエゴの被害は、人でも動物でも弱者へと向かいます。
悲しい現実ですが、又その命を繋げようとするのも人間の善意です。

008_20160721111259ae7.jpg

罪のない弱者に少しでも救いの道が広がりますように

2016071614550000_20160721131901e21.jpg

最後は唯一のニャンコの凪ちゃんです(^-^)/
まだ1ヶ月で、片手サイズとても小さいです。

今日のワン・ニャン達はペットと暮らそうさん所属ですので、土曜日でなくとも、いつでも柏のアニファ動物病院に行けば会いますよ~


※松ねこではボランティアさんを募集しています!
メインは新松戸の猫の保護部屋のお掃除とご飯です。
手伝ってもいいよ!という方は右記のメアドよりお問い合わせ下さいませ<(_ _)>






松ねこ


ペットと暮らそうさん
  1. ペットと暮らそうさんの保護犬・猫(10/06)
  2. ペットと暮らそうさんのニャンコ(09/29)
  3. ペットと暮らそうさんのニャンコ(09/14)
  4. ペットと暮らそうさんのニャンコ(08/31)
  5. 3兄弟のその後(08/25)
  6. 幼獣カール現る!(08/24)
  7. ペットと暮らそうさんの保護猫・犬(07/23)