タイトル画像

里親さま通信(マロンとコロン)

2017.09.23(07:00) 601

皆さん、マロンコロン覚えていらっしゃいますか~。
里親さまから届いた幸せの成長記録、本日はMがご報告いたしま~す(^∇^)ノ


まろんころん

こんなに小さな子猫だったマロン・コロンでしたね~
向かって右のマロンちゃんは積極的、左のコロンちゃんは少し憶病…なんてご報告を頂いてましたが…
あれから3か月経った今、2匹はどのように成長したでしょう



コロン1

アタシはどっちでしょーか?

コロン2

正解は……コロンで~す

里親さまから愛情たっぷりのお言葉を頂きましたので、そのまま引用しますね

マロン&コロンが我が家に来て3か月になりました。
2匹とも我が家に来た頃に比べ、かなり大きく育ちました。
コロンは名前と反してかなり細く、松ねこスタッフの方々にもコロンなのに
コロコロしていないね~なんて言われていたのですが、今は名前の通り?コロコロむちむちと育ちました(笑)
そして写真のように無防備にいつも小股おっぴろげで大の字で寝ています(女子なのに・・)


生後間もない2匹が譲渡会に登場したのは4月末でしたから、今は5か月くらいでしょうか?
とても順調に育っていますね~
写真でも分かるくらいにとても毛艶も良くて、素敵なレディに成長してます


マロン1

じゃあ、アタシはどっちだと思う?

マロン2

マロンで~す いや、他には居ないって

マロンはコロンと同じ体重なのにスタイル抜群で(女子ですが)男前です!(コロンは毛太り?)
写真のようにすぐに鞄や箱の中に侵入してしまいます。


当初から積極的って言われてましたが、やはり運動量が多いのでしょうか?
立ち姿を見ても、前足が長くてスタイルの良さが際立ってますね~

2匹とも甘えモードの時はストーカーのように 足にまとわりつき、
抱っこ&なでてと要求してきてとても可愛いです。
初めに用意したハンモックも小さくなり、娘と一緒にハンモックを手作りしましたが、
2匹の取り合いでケンカして?マロンがいつも占領しています。
おもちゃの取り合いはコロンがいつも占領です。

ケンカもしますがコロンの姿が見えなくなるとマロンはいつも鳴いて探したり、
2匹で追いかけっこやグルーミングしあったり、とても仲良しです。
可愛い姿にメロメロで、家族みんなを癒してくれています。
松ねこの皆様にはマロン&コロンと出会えたことに感謝しています。



里親のUさまへ
猫たちの幸せの為に!と活動している松ねこスタッフにとって、こんなに嬉しいお言葉はありません
これからも2匹はいろいろな表情を見せてくれることでしょう
ふとした偶然で結ばれた縁ですが、とても太くてしっかりとした赤い糸でしたね~
今後も健やかな成長を願っておりますm(__)m
また2匹の可愛らしい成長記録をご報告いただけたら嬉しいです

マロンコロンは↓こんなでしたよ~。
こちら

松ねこ


タイトル画像

たぷとこたろうのアツい夏の日

2017.09.21(07:00) 598

こんにちは。
いよいよ仲間内からも元ワラと呼ばれ始めた元ワラTです 笑

さあ、今日はたぷ君とこたろう君の夏の締めくくりです。
早速いってみましょーー♪

彼らの楽しい毎日を臨場感たっぷりにお伝えするべく
今回もほぼ、里親様からのメールそのままですよ^^
------------------------------------------

たぷこたろうにちょっかい
こたろうがくつろいでいるところに、のこのこ
やって来てちょっかい出そうと見計らってます(;´д`)
お互い知らんぷり

そしてお互い知らぬフリ

こたろうが使っている物がどーしても欲しくなって奪いにいく たぷ

こたろうが寝ているカゴや寝床として使っているケージの上、たぷに
取られちゃうからと、コッソリこたろうにあげたおもちゃなどなど
全て奪い取るジャイアンみたいな たぷ

たぷ横取り
↑ハイ、たぷ奪い取り成功したねぇでもねぇ…

たぷ「だってこたろうこの中で目開けてボケーっと
してたから使わないと思ったにゃん」


たぷさん…それはね、こたろうがくつろいでいたのよ…

オモチャに夢中のたぷと見守るこたろう

この温度差…

たぷのおもちゃに対する気持ちが熱すぎて
こたろう遠くから見てるだけ…
そのうち目が閉じていきました😓

たぷはおもちゃが大好きすぎて、おもちゃが入って
いる所の前で座って、そこの引き出しを開けてくれ
るのをず~っと待っています😆

引き出しを開ける音がすると、寝てても目の色変えて
すっ飛んできます(´Д`)

大好きなネズミのおもちゃで遊ぶと耳鼻肉球を真っ赤に
して延々と遊んで終わりがありません( ノД`)

たぷお鼻真っ赤

トナカイたぷ↑
ゴーグルしているたぷの鼻を見てもらうと良く分かります😆

(ゴーグルのたぷ君はこれ、つまり使用前的写真
ほんとにお鼻の色が全然違いますね!(*゚Q゚*))
たぷはスイマー

たぷ後ろ頭

これが欲しいおもちゃに対する執着心…
ソファーの隙間にわざとモールのにょろにょろさんを
垂らした時の様子…

ソファーから離れません!

私はたぷのこの後頭部のフォルムが好きでたまらないので
その様子を眺める飼い主(←ちょっと怪しい飼い主)

こんな感じでたぷとこたろうに毎日癒されています😊
そろそろたぷも1歳🎉✨1歳を迎えたぐらいにまた様子をお伝えします!
--------------------------------------------------

私もニャンさまワンさまの後ろ頭、大好きです!
思考や感情が微妙に立ち上ってる感じがして、結構見ていて
飽きないですよね!

そして、たぷ君!!もうすぐ1歳なんですねえ
あっという間です。
ここまで元気に育ててくださって、本当にありがとうございます。
これからもまだまだ先は長いです。
たっぷりと末永く楽しい日々をお過ごしください!!
そしてたまにまた愉快な様子をお知らせくださいませm_ _m

ワラワラのベビーたちがそろそろ1歳ということは、我が家に
ママたちが来てから1年、ということでもありますね。
そのうち最近のママたちの様子をお伝えしますです!

追記
たぷ君がこたろう君を攻めてる動画は、残念ながら私の
技術ではアップできませんでした・・・(´д⊂)
継続して研究して出来るようになった暁には、是非披露
させてください!



松ねこ


タイトル画像

たぷ と こたろう はじめてのなつ2

2017.09.20(07:00) 590

毎度!今日もワラワラTが昨日につづけてオトコたちの
暑い夏の様子をお届けします!

彼らの夏は、1話じゃおさまりきらんのですよ^^
今日の(かっこ)の中は、ワラワラTのコメントです。

では、たぷくーーーん、どうぞー

-------------------------------------------------------
たぷはスイマー

あらっ!たぷ似合う~🏊✨
たぷ「足の間から顔出したらピンクのやつつけられた…
猫かきでにゃんメダル獲ってこいだって…」


~2匹のウサギ
たぷうさぎ

こたうさぎ (2)

こたろう…顔…笑
たぷは比較的被らせてくれるけどこたろうに
被せるのは至難の技!↑なので寝込みを襲いました

たぷ被り物イカ

たぷ被り物サメ?

たぷ「ママ頭についてるの取ってくれませんか?」
たぷは被り物すると固まってしまいます。
それがまた可愛くて飼い主被り物を取るどころか
写真の撮りまくり📷笑


ママと遊んであげたら眠くなっちゃった・・・

たぷは甘えん坊

たぷは暑くてもけしておヘソ天を全くしないのです。
暑くてもクッションの上、服の上そして私の足やら
お腹やらに乗って寝るのです
(う、うらやましい・・・・・・!!>ワラワラT心の声)

たぷは甘えん坊2

たぷ「僕はこたろうみたいにあんなお下品な
寝方はしないにゃんママの所で寝るんだにゃん」


たぷは抱っこはあまり好きじゃないけど乗っかって来るのは大好きで
「たぷ~!おいで~」と言うと「にゃ~」と鳴きながらやってきて
私のお腹の上に乗って「ゴロゴロ♪」

呼ぶだけで「ゴロゴロ」いってる時もあります(o´艸`)

そして夜寝る時は1人で寝てるので「おやすみ」と声かけて2階に行くと…

少しして「にゃお~んにゃお~ん」と悲壮感たっぷりの鳴き声が下から…

「たぷ~」と呼ぶと暫くして暗闇の中から「にゃお~ん」の鳴き声と共に
目の前に現れます
そして私の枕の上を占領し私は遠慮がちに端に寄って寝ます…
朝にはいなくなっているんですけどね…

(猫飼いあるあるですよね~^^下僕は隅っこで
邪魔にならないように寝るのです 笑)

たぷムーミンとねんね
たぷ「僕ムーミンとも一緒に寝るにゃん」

--------------------------------------------------------

ぬいぐるみと寝る猫さま・・・かわいいですよね♡

たぷ君はほんと、天真爛漫に茶目っ気たっぷりな子に育ってくれているようで
これもひとえに飼い主である里親様の、おおらかさのおかげです。

しかし彼はもうすぐ1歳の男の子、最近はこたろうくんにも果敢に
攻め込んでいるようです。

その続きはまた明日に(^∇^)ノ



松ねこ


タイトル画像

たぷ と こたろう はじめてのなつ

2017.09.19(07:00) 589

ども!元ワラのTです。

ドコモの携帯に「バイビー♪」という単語が残されたと
いうネットニュースの記事を見て、これが記事になるん
だなあ・・・と、隔世の感にしみじみしている秋の入口です。

さて、この2匹には、しみじみしてる暇などありません!!
来ました、来ましたよ~~(* ´ ▽ ` *)
たぷ君とこたろう君の初めての夏のおもひ出通信、行ってみましょう!

以下里親様からのメール、ほぼそのままご紹介いたします^^

----------------------------
たぷは初めての夏でしたがこの子には暑いと思う事がないの?!って
ぐらいガンガン太陽が当たる窓辺で平然と寝てたりしていました
こたろうはちゃんと涼しい場所を見つけて寝てるのに…

さて甘えん坊やんちゃ坊ちゃん「たぷ」
1匹狼チンピラ「こたろう」
前回からの成長はいかに…

たぷねむい (2)

久しぶりにゃん♪(←寝てるでしょが)

僕、新しい寝床見つけたんだにゃん
暖かくてね暗くてねカサカサ音が出るんだよ🎶


それはまだ夏になる前の事…ある日たぷがいない!と、なり
家中探してそれでもいない!外に出たとかでもないし…
何処に行ったんだろ…と考えていたら何処からか「カサ」っと音が。
「ん?なんの音?」と思っていたらまた「カサカサ」っと音が。

音の聞こえた方に行ってみると…
たぷ袋の中 (2)
「僕ここで寝るから起こさないでにゃん💤」

いました!
冷蔵庫の上に精米する時用に取って置いておいた
お米の袋の中でぐーすか寝てました…
それまであまり高い所に登ろうとしなかったんです。
こたろうが冷蔵庫の上に登っているのをただ見ているだけで。

意を決して登ったら暖かくて気持ち良かったんでしょうね。
しかも隠れられるし。

それからと言うもの冷蔵庫の上に入り浸るようになりこの袋の
入口が見つけられなくて一生懸命ほりほりしていたらホリホリに
熱中し過ぎて落ちました…

こたろう呆れ顔 (2)

「アイツ冷蔵庫の上から落ちたんだって?どんくさいよな~」

こたろうさん?そんな事言ってるけどあなたも
ちょいちょい色んな所から落ちてますけど?
見られていないとでも思ってました?!


~たぷ実はヒョウ?!~

たぷはヒョウだった
「僕実は猫じゃないんだよ!見てよこのポツポツ模様!
かっこいいでしょ!こたろうにはないんだよ!こたろうは
デブ模様だよ😏」

こたよっこいしょ

「デブ模様って言ったの誰にゃ!
こんな箱だってすんなり出ら…よいしょ…出られ…ん?
お腹が…出られるんだぞ!ほら!」

こたろう…前足しか出てませんよ…
たぷは俊敏だけどこたろうはちょっと出だしが遅いうえに
ジャンプも低いし横に倒れ込む時も「ドスッ」といった感じです(;´д`)


そして最近はケンカしてても、たぷは怯むことなく挑んでいきます。
しかもケンカをわざわざ売りに行く…顔面に猫パンチを食らっても
顔を背けることなく「にゃ~!にゃ~!」といって噛み付いてこたろうが
逃げる🐈💨

必ずこたろうが横になってくつろいでいるときをわざわざ狙っていきます…

(元ワラTの補足:この模様は動画で送って
くださったので、後日のお楽しみに・・・^^)


見て見てにゃん!ぼくのじとり📷」
たぷ自撮り

こたろう「じどり?それは鳥さんのことか?たべられるのか?ササミか?」

鳥さんでもないし食べられません!

こたろう「食べ物じゃないんだ。そんな事より見て!僕スーパーニャンになれるかも!

こたスーパーマン

こたのびのび

そんな足おっぴろげでなれません!夏限定おっぴろげスタイル


こた男のセクシーショット (2)
「よいしょ ちぇっ…スーパーニャンなれないのか…たぷに勝てると思ったのに…」

-------------------------------------------------------------
こたろうくん、オトコのセクシーショット、ごちそうさまです!
ほのかに漂う哀愁がダンディーですな。
イケイケたぷ君のおかげで哀愁が深まって、渋みが増した感じでしょうか^^
夏はたぷ君に負けてあげたとしても、男っぷりが上がった?こたろうくん
モテモテな秋はあなたのものです!!

と、こんな感じではじめての夏も、2匹で愉快に過ごしてくれてる
ようで何よりです。

まだまだこれは序の口です。
夏本番の続きはまた明日に♪

ではバイナラヾ(・∀・)ノ


松ねこ


タイトル画像

里親さま通信「Rai(らい)ちゃん」

2017.09.13(07:00) 595

こんにちは(^∇^)ノ 
今日は7/8に正式譲渡となったRai(らい)ちゃんの里親さま通信ですよ
 ※Raiちゃん里親様決定の時のブログは、こちら です。
Nがお送りしまーす🌷

まずは、現在のRaiちゃんの幸せスナップ♬から。

20170909 Rai ちゃん2

一発目から、めっちゃリラックス中のRaiちゃんです
舌もしまい忘れちゃって、完全に脱力~安心しきっています。

でもでも、私が知っている譲渡会に参加している頃のRaiちゃん(元のお名前パーク)は、、、

20170610_145734116.jpg

こんな感じでした。どうしてもきついお顔に写ってしまうパークちゃん。
当時スタッフの間では、パークの写真をどうやったら可愛く撮れるんだろうなんて話をしていましたが、
何もしなくても、もともと可愛かったんだぞ~O(≧∇≦)O
ほら

20170909 Raiちゃん

どど~ん
あれあれ、どこの美人さん??表情も落ち着いていますし、
お風呂も入れてもらっているせいか、あか抜けていらっしゃいます!!

以下、里親さまからのお言葉をそのままお伝えいたします。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Raiちゃんが、我が家に来てから
2ヶ月が経とうとしてます。
当初に比べRaiちゃんも少しは、
落ち着いてきたんじゃないかなーと、思います。
昼間は仕事でお留守番なので、帰ってきたら、甘えてきます。
遊んであげますが、いや遊ばれてる?(笑)私が寝てからが凄いんです。
一人大運動会が始まるんです(笑)
凄い時は朝方まで(^_^;)
でも、そんなRaiちゃんもこの頃呼ぶと鳴いてくれます。(≧∇≦)b
脚にもスリスリしてくれるしベッタリになりましたー。
らいちゃん、我が家にきてくれて
ホントによかったです。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

このメッセージを誰よりも嬉しく思って
いるのは、保護主のYさんだと思います。
1枚目の写真をご覧ください。
Raiちゃんのお耳には、V字カット(さくら猫といいます)が入っているでしょう。
避妊した猫ちゃんをお外に戻す際に、目印でV字カットがはいっているんです。
保護主のYさんは一度はリターンしようと思ったけれど、
おとなしくて性格も良いRaiちゃんをリターンできなかったのです。
そして譲渡会に参加することになるのですが、成猫でしたし、
譲渡会でも固まっていることが多く、なかなか人目をひくことがない日々が続いていました。

そんな中、現在の里親さまとの運命的な出会いがあり、
こんなにリラックスした姿を見られるなんて、、、やっほいっ

成猫の保護猫もこんなに幸せになれるチャンスがあるんだな~、
Raiちゃんのお写真を拝見したり、里親様の言葉を聞くと、改めてそう思います。

Raiちゃん、D様、これからも末永くお幸せに~




松ねこ


タイトル画像

里親さま通信「とわちゃん」

2017.08.30(07:00) 569

今月8日、無事に譲渡決定したおはぎちゃん、改め「とわちゃん」のその後をSおばさんがお伝えさせて頂きます。

006_20170817131219509.jpg

寝てるのか?起きているのか?分からないとわちゃん

詳細はこちら

まるこ4

左犬のハッピー、中央卒業生のマルコ、右一番先住のナルト、ここのご家族に迎えられたワケです。

はっぴーと一緒4

仲良くできるかな~と心配していましたが、ハッピーちゃんにラブラブ攻撃

はっぴーと一緒2

↑この写真は一度使いましたが、再びo(≧ω≦)oいつ見ても可愛い!
そして、これからはご家族Mさんからのご報告ですう~。

とわちゃん、とっても活発で遊びたくて遊びたくて仕方がない感じです。さすがのハッピー(柴犬)もちょっと勘弁して~という時もあります。また、テーブルの上にあるものを床に落として転がして遊んだりもしています。マルコやナルトとも遊びたそうなとわちゃんですが、マルコは逃げる、ナルトはにらむで、遊んでもらえません。それでもへこたれず、昨日は不意打ちでナルトにキスの挨拶をしていました。さすがのナルトもびっくりだったと思います。
食いしん坊さんで、自分のごはんを食べきって、ちゃっかりマルコのごはんをつまみ食いしている時も!
トイレは、とわちゃんがマルコのトイレを使う時もあり、マルコがとわちゃんのトイレを使う時もあるようになりました。多分、とわちゃんがマルコのトイレを使うので、マルコは仕方なくとわちゃんのトイレを使っているかも?
そんなこんなで徐々にですが、人間との距離も縮まり、自分の居場所を作っているとわちゃんです。


という嬉しいとわちゃん情報でしたが、実は彼女にはとんでもないエピソードがあったのです。
これはとっても大切なお話ですので、次回ご紹介させて頂きます

松ねこ


タイトル画像

アズ君(元ワラ出身・旧名茶トラその1)幸せ報告♪

2017.08.27(07:00) 572

ども!元ワラのTです。
今日はアズ君の里親様から頂いた幸せ近況報告をお届けいたします^^

ワラワラ組の中でも1、2を争うくらい懐こくて顔もめんこいジャニーズの
メンバーのようなBOYでしたが、どんな子になってるでしょうか・・・・・・




2匹でアップ

じゃじゃじゃーーーん!!

はい、アズ君は茶トラですよ茶トラ

キジトラのテミー君より大きくはみ出してますけど、アズ君が
弟ですからね、みなさん (´∀`σ)σ

と、こんなに大きく育ってくれたそうですp(*^-^*)q

テミー君もアズ君も食欲旺盛!ごはんをモリモリ食べるそうで
あっという間に成長したそうな・・・・・・こんなに大きくなるとは
感無量ですよ(*≧∪≦)

アズくんちょっとおすまし

すっかり青年でーす♪


なんとりりしい♡
人間の歳で言ったらちょうど高校生ぐらいでしょうか??

高校球児が今年も日本の夏をアツく盛り上げてましたが
高校球児の親御さんてこんな気持ちなんでしょうかね。

あんなあどけない幼子だったのに、いつのまにやら
立派な青年になって…( ノД`)
みたいな

2匹そろって食欲旺盛だそうですが、アズ君の場合は
茶色ママ譲りの食欲もあるかも、だね^^
茶色ママの食欲ったら、大変なもんですよ、もう!
今も余裕でみんなのご飯を奪い取って食べ尽くしてます^^;

そんな立派な「おのこ」になりつつあるアズくんですが


でもでも・・・

テミー君はぼくのモノ

テミーくんはボクのもの!!


2匹でお団子

テミーくんと一緒じゃなきゃねむれないよ!ボク!

と、まだまた甘えん坊さんのようで・・・(*´_ゝ`)

なりはでかくなっても、中身はまだまだおこちゃまのようです^^
そこがまた、かわいいところですよね(´∀`*)


テミー君!!

ほんと、世話の焼ける弟よ

テミーくん、ほんと、お世話になっておりますです!!

飼い主さん曰く、2匹ともものすごく元気で、本当の兄弟のように
じゃれて遊んでにぎやかに毎日を過ごされているそうですp(*^-^*)q

アズくん、よかったね、テミーくんが懐の深いお兄さんで


アズ君のびのび

まったくな!ボク、もともとここの家の子だったけどな!


はい、態度は200%おっしゃる通りです

優しい飼い主さんと頼りになるお兄さんとに見守られて、スクスクと
思った以上に大きく(笑)育ってくれて、本当に保護主としてこんなに
嬉しいことはありません。

里親様たちとテミーくんには感謝感謝感謝!!です!!

ちなみにアズくん、最近は変わった特技を身につけたようで・・・

里親様の声をそのまま引用します。
----------------------------
アズは最近毎朝ご飯の催促で変わった起こし方をします😏😏
自分の鼻を私の口に突っ込んでくるんです💦💦
ここ1ヶ月前くらいから始めたのですが、寝てる時に口に湿った鼻を入れられるのは毎朝「なんだよ!」って思いながら起きてしまいます😱😱
そんなこんなで、こちらはいつも仲良く騒がしく暮らしております😳✨
-----------------------------------

だそうですよ、他の猫ちゃん達も、そんなことあったりします??
ウチは、はるちゃんがシッコかけて来るぐらいですかねー。
鼻を口に入れられる方が100万倍いいですねー

アズ君おとこまえ

ま、これからもボクらしく楽しくテミー兄さんとこの家で君臨するよ


アズくん、心強いお言葉をありがとうございます。

里親さまである現飼い主さま、絶対に幸せにしてくださると最初から
確信しておりましたが、思った以上に幸せにノビノビ育てて下さって
いるようで、本当に嬉しいです。
これからも末永く、お幸せにお健やかに、にぎやかにお願い致します!
また、アズくんのなんじゃこりゃ報告も、なんだこりゃじゃないまろやか
まったり毎日報告も、楽しみにしております!


松ねこ


タイトル画像

里親さま通信「まろん」

2017.08.17(07:00) 563

ハイ、あんずとくればまろんですね
そして、プリンセスと言えばクイーンです 残念ながら我が家にはキングとプリンスは居りません

まろんの方が後から我が家に来ましたが、推定年齢や風格的にはまろんがクイーン
ですが、そんなまろんは憶病なのか大胆なのか…
抱っこすると固まるなのにケージ内ではお腹モフモフも平気

まろん腹出し

早く~ お腹にゃでてよぉ
ハイハイ仰せのままに
ってかね~……この姿を晒しておいて憶病っておかしくない?


最近分かったのは…
まろん、超絶内弁慶(笑)
ケージ内では大胆なのに、一歩外に出るとドキドキしてるのかしら…?

まろんテーブル下3

お外はまだちょっと…キンチョーしちゃうのよね
でもでも!アナタ可愛いわよ~ 可愛いと言うより美人じゃない?

まろんテーブル下

あら、そう? ちょっと気分も良くなったしリラックスしてみようかしら~
ですが、リラックスモードもテーブルの下が限界 
あんずのように、そこらじゅうでゴロンとはしません


まろんケージ屋上

でもケージの屋上ならゴロンするわよ~

まろんケージ屋上2

からの爆睡
足とシッポが完全に落ちています(笑)



まろんおもちゃ

あんずのお姫様体質が発覚したきっかけは、まろんのこの行動から
ネズミのおもちゃ!大好きにゃん!!

まろん床

そうまろんは、このネズミのおもちゃで激しく一人遊びしてくれます
咥えて立ち上がることもあり、先日は3歩ほど二足歩行
もう、動画を載せたいくらいの勢いです
クイーンたるもの自立してるものにゃのよ! 一人でだって遊べるにゃん
まろんはひとり遊びが出来るけど、あんずは人間が相手しないと遊ばない仔なんです


まろん電球

これはにゃに?
原宿に行った娘が買った飲み物…若い子の間では流行ってるらしい電球型の容器(私には全くわからん
赤・青・緑と変化する色をジーッっと眺めてたまろん\(^o^)/
ここの家、時々おかしな物が出てくるにゃん…
まぁそう言わずに

結論:あんずは可愛い まろんは美人

ハイ、立派な親バカ
でもね、親バカでもいいんです お互いそれで幸せならね

松ねこ


タイトル画像

里親さま通信「あんず」

2017.08.16(07:00) 562

本日は幸せの里親さま通信ですよ~と、自分で言うのは恥ずかしいですね
里親でもあり、現在は細々と活動のお手伝いをしているMがご報告いたしますm(__)m


あんず型紙

にゃに?今日はアタシの話?
そうです、アナタが主役よあんずちゃん!

最近、我が家ではある疑惑が持ち上がっております。
それは……あんず、あざといオンナ疑惑!

だってねぇ
見て下さいよ!この上目遣い!!
アタシ、可愛いでしょ? う…うん……可愛いよ
もっと大きいお声で! 可愛いよぉ~

ハイ…猫に心を奪われた人間とは悲しいもんです
この可愛さにズッキューン!とを射抜かれてしまうんですね
因みにあんずが座っている紙は、娘が文化祭の為に作らなくてはいけない衣装の型紙です



あんず小箱

可愛らしさでなんでも許されてしまうあんず、INした小箱の中にはまだ入っている物が……
にゃんだかジャリジャリして気持ちいい感触
まだアナタの下には玄米が入ってるんだよぉ
お願いだから爪で袋をガリッとしないでね(なんのフリでもありません!)



あんず箱2

だったらいいわよ~ こっちの箱にするから  だからこの箱は潰さにゃいでよっ!
ハイ、結構な大きさで存在感のある箱ですがアナタの仰せのままに


あんず衣装箱1

にゃんだか最近暑いわねぇ~
暑くなくても開くじゃない
こんな恰好するくせに、お腹を触ろうとすると


あんず保冷バッグ

お姫さま体質らしい…というのも最近発覚したこと。何故なら、一人遊びは一切しません
お気に入りの保冷バック遊び
お姉ちゃ~ん!アタシ乗ったよ~
ハイ、引っ張ればいいのね
そしてグルグル回したり引っ張ったりして遊んであ・げ・るんですよ…

あんずじゃらし

ガルルル~…じゃらしには野生の血が騒ぐにゃ!
あんず、顔が怖いよぉ



あんず上目1

あ~ら、アタシとしたことがっ
そしてやっぱり上目遣いのこの決め顔
うん、可愛い可愛い


あんず舌出し

てへっ!ここのおうちの人たち、アタシにメロメロなのにゃん
そうそう、アナタは我が家のプリンセスよ

でもね、あんず……プリンセスが居るってことはクイーンも居るのかもよ~

松ねこ


タイトル画像

里親さま通信 「マルコ」

2017.07.22(07:00) 543

またまた、里親さま通信が届きました!
昨年7月に譲渡された「マルコ」ちゃんのお話です。
Sおばさんがご報告します~。

マルコ譲渡1

マルコは昨年5月頃保護された猫です。
飼い主さんは2匹の猫と暮していましたお一人住まいの女性でした。
体調を崩してもはやご自身の事も出来ない位になって、Sおばさんに相談が来ました。
しかし、いつも言う様に松ねこは自身が保護した猫で一杯。゚(゚´Д`゚)゚。
悩んだ末にいつもお世話になっている「ペットと暮そう」さまにご相談しましたところ、「のらちゃん」と呼ばれていたマルコはそちらの猫として保護される事になったのです。
もう1匹のちびちゃんは14才と高齢なため、スタッフ I さんの預かりとなりました。

暫くアニファ動物病院での生活を続けて、Mさんと出会います。
ですから正直に言うと、「松ねこ」卒業ではなく、「ペットと暮そう」さん卒業猫です。
でもMさんは松ねこ関係の友人でした
お届けしてすぐ、ご主人様に甘えています。

マルコ譲渡2

そして、このタンスの上がマルコのお気に入り~!
部屋が全部見えて安心するんでしょうね・・・
ところが?!

まるこ5


なんと!このおうちにはマルコと同じよーなおおきいなオスの先住ねこ「ナルト」がいたのです~きゃあーー。
マルコは追いやられてしまいました。

ここから、マルコVSナルトが始まります!

まるこ2

こんな事になっちゃったりして。
マルコとナルト、それに実はもう1匹先住さんがいらしたのです。。。
どうするマルコ!
って事で明日また





松ねこ


里親さま通信
  1. 里親さま通信(マロンとコロン)(09/23)
  2. たぷとこたろうのアツい夏の日(09/21)
  3. たぷ と こたろう はじめてのなつ2(09/20)
  4. たぷ と こたろう はじめてのなつ(09/19)
  5. 里親さま通信「Rai(らい)ちゃん」(09/13)
  6. 里親さま通信「とわちゃん」(08/30)
  7. アズ君(元ワラ出身・旧名茶トラその1)幸せ報告♪(08/27)
  8. 里親さま通信「まろん」(08/17)
  9. 里親さま通信「あんず」(08/16)
  10. 里親さま通信 「マルコ」(07/22)
次のページ
次のページ